楽天カードの申し込み方法は?特徴やメリット、お得にポイントをゲットする方法も

この記事のライター:旅ネコ(ペンネーム)

bijin1

楽天カードは、お得にポイントを貯められるというメリットを持ったクレジットカードです。ここでは、楽天カードの特徴やメリット、申し込み方法を詳しく説明します。


楽天カードの特徴とメリット

bijin1

とにかくポイントが貯まりやすい!

まずは、楽天カードのメリットを整理しておきましょう。楽天カードの特徴のひとつは、カード利用により楽天ポイントを貯められる。ことです。

楽天ポイントは、マイボイスコム株式会社が2022年11月に実施したポイントに関するアンケート調査において、下記のランキングで1位に選出されています。

・ 昨年もっとも貯まったポイント
・ ポイント総合満足度
・ もらってうれしいポイント

参照元:【楽天】楽天ポイント お楽しみ図鑑|貯まる、使える!

この調査結果からも、楽天ポイントが貯めやすく、かつ満足度の高いポイントであることが読み取れます。そんなポイントを貯めることができる「楽天カード」ですが、楽天市場以外でも、対象の店舗において楽天カードを利用することで、よりお得に楽天ポイントが貯まる「楽天カードポイントプラス」というサービスが用意されているのも特徴です。

楽天カード会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にログインし、「楽天カードポイントプラス」のメニューで各ショップの企画内容を確認しエントリーします。そのエントリーしたショップにおいて楽天カードでお買い物(お支払い)をすると、後日楽天ポイントをもらったり当たったりすることができます。


貯まったポイントが使いやすい!

楽天カードは、ポイントの使いやすさも大きなメリットです。Web上だけでなく、街中にあるコンビニやスーパー、ドラッグストアなどの楽天ポイントカードが使える店舗(※)でもポイントを使うことができます
(※)一部ご利用いただけない店舗がございます。


デザインが選べる

豊富なデザインが用意されていることも、楽天カードの特徴のひとつです。「お買いものパンダデザイン」や、ディズニーファンにはたまらない「ディズニー・デザイン」、ピンクが基調の券面となった「楽天PINKカード」など、さまざまな種類のデザインが用意されています。


楽天カードの申し込みの流れ

bijin2



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)