【2023最新】東京駅の人気お土産37選!定番、かわいい、新発売の商品、さらに東京駅限定品も

img1

東京駅は魅力的なお土産の宝庫! 欲しいものが多すぎて、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで、昔からある「定番」をはじめ、レア度が高い「東京駅限定」、SNS映えする「かわいい」など、カテゴリー別におすすめのお土産をご紹介。さらに、買い忘れてしまった時のために、楽天市場でも購入できるお土産も紹介します。旅行や出張、帰省で東京駅を利用する方はもちろん、東京都民の方も必読です!

東京駅 周辺のホテル・旅館


「定番」の東京駅土産

まずは、定番のお土産を集めました。どれも知名度が高く、幅広い世代に長く愛されているものばかり。目上の方にも喜ばれそうです。


とらや 小形羊羹「夜の梅」

img1

とらやを代表する小倉羊羹「夜の梅」を、東京駅丸の内駅舎が描かれた限定のパッケージで包みました。購入できるのはグランスタ東京店と、東京ステーションホテル内の店舗のみ。老舗ならではの高級感と手に入りづらいプレミア感が魅力で、ご挨拶や接待のお土産としても最適です。


価格

(5本入)1,620円




PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)「バターサンド」

img1

2017年に登場して以来、東京駅土産の定番となったのがこちら。サクサク食感のクッキーで、濃厚なバタークリームと口どけなめらかなバターキャラメルの2層を挟んでいます。フレッシュバター本来の豊かな風味と、サクサクとした歯ごたえが魅力。季節ごとの限定フレーバーも人気です。


価格

((5個入)1,107円、(9個入)1,944円、(15個入)3,159円

販売場所



香炉庵(こうろあん)「銀の鈴もなか」

img1

東京駅の待ち合わせスポットとしておなじみの「銀の鈴」をモチーフにした、ひと口サイズのかわいいもなか。鈴の中には、こしあんと丸い求肥(ぎゅうひ)が入っています。グランスタ東京の限定商品。1袋(2個入)から買えるので、自分用に購入して新幹線の中などで楽しむのもおすすめです。






※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)