2024年1月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

img1

楽天トラベルガイドでは、2024年1月の星座占いをお届け。西洋占星術とオラクルカードのメッセージをかけあわせた旅行運を教えてくれたのは占星術家のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。


2024年1月の天体模様

2024年がスタートしましたね!

みなさんにとって2023年はどんな年でしたか?2024年は2023年以上に、変化が著しい年となりそうです。

1月21日に「変容の星」冥王星が、山羊座から水瓶座に進むという大きな動きがあります。約20年でひとつの星座を通過する冥王星は、2023年から2024年にかけて、組織・枠組み・ローカルを象徴する山羊座と、個人・自由・グローバルを象徴する水瓶座の間を行ったり来たりしており、9月に一旦山羊座へ戻り、そして再び11月に水瓶座へと完全に移動します!

2020年に風の時代が幕を開けましたが、実はその本番は、2024年の年末から!
そこから始まる新時代の約20年間で、全く新しい社会システムや新しい世界が生み出されていくでしょう。もちろんみなさんにとっても、これまでの20年間のなにかしらのテーマの幕引きでもありますし、これからの20年間へ向けた「準備のラスト」にあたる年。

といっても、決して無理に大きなことや大きな決断をする必要はありません。日常で、一日のなかで、とても小さなことから「新しい自分を受け容れていく」ことが大切なのだと思います。そんな心持ちで、2024年の変化の波乗りも軽やかに楽しんでいきましょう!


☆牡羊座☆(3/21~4/19)

img1

2024年の牡羊座さんは、好奇心いっぱい!学びの年です。

今月は、なにかの結果や努力の成果が出るとき。お仕事面が忙しいときこそ、旅や移動時間を上手く活用することでパフォーマンスが上がりそう!カードからのメッセージは「丹田」。肚(ハラ)にあたる部分に意識を集中したり、運動など体を動かしたりすることで、本能や直観力が研ぎ澄まされていくでしょう。

今の牡羊座さんにとって達成への後押しになる方角は、西。土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。 伝統や歴史、時代を越えても残る古き良きものに触れることで、あなた自身の信念や目的も明確になるでしょう。また、天手力男神(アメノタヂカラオノカミ)が祀られている神社へのお参りは「開く」力が高まりそうです。



☆牡牛座☆(4/20~5/20)

img1

2024年は、牡牛座さんの才能を発揮する機会が増えていくでしょう!

可能性を広げることがテーマの今月は、いつもより行動範囲を広げてのびのびと過ごして欲しいです。また、本を読んだりさまざまな思想に触れたりするなど、思う存分に興味の方向へと突き進んで!カードからは「目覚め」というメッセージが。葛藤や迷いも、行動していくことで断ち切っていくとき。いつもより少し早起きするなど朝の時間を豊かに過ごすことで、明晰さをもたらしてくれそう。

そんな今のあなたにおすすめの方角は、北東・南。土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁がありますし、海外もいいですね!フットワーク軽く動くことや、今まで行ったことのない場所への旅が、あなたの未知なる可能性を広げてくれそうです。



☆双子座☆(5/21~6/21)

img1

2024年の双子座さんは、たくさんのサポートを受けて飛躍できる年。

集中力が高まる今月は、いつも軽やかな双子座さんもなんだかマニアックモード。興味のあることをとことん掘り下げたり、好きな世界観にどっぷり浸ってみたりして、楽しみましょう!
カードからのメッセージは「身近なものを大切にする」。あなたの持ち物、あなたの身近な人、「今あるもの」に感謝して。そしてあなたの肉体も同じように大切に扱うことで、周囲からも優しくされるでしょう。

そんな今の双子座さんにおすすめの方角は、南西。
土地としては、大阪や淡路島、四国、九州だったら熊本・宮崎・鹿児島に縁があります。一人旅で趣味に没頭する旅や、大切な人とプライベート空間を堪能する旅が、今の気分。行き先やお店選びは、あまり観光場所ではないようなマニアックな場所がおすすめ。穴場の温泉地巡りもいいですね!






※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)