家族のカラダのために!ママが選んだ本当に欲しいオーガニック&ナチュラル食材がたっぷり詰まったボックスを作りました!

ママ割大好評のサンプルボックスに、期間限定で体に優しい食材が詰まった「オーガニック&ナチュラル」ボックスが 誕生しましたボックス内のサンプルアイテムはもちろんすべてママたちが実食済のうえでセレクト。 今回はその試食会の様子をお伝えします。

mama1

座談会参加者
IKさん:1歳の男子ママ。育休中
NOさん:4歳の男子ママ。パート勤務
Nさん:3歳男子のママ。フルタイム勤務
Tさん:1歳の女子ママ。育休中
Iさん:1歳の男子ママ
Yさん:2歳と4歳の女子のママ。フルタイム勤務

撮影:KOIZUMI


ママもびっくり!オーガニック食品がこんなに美味しいとは!
子供には安全な食材を安心して食べさせたい。子供ができて、こう思うようになったママも多いと思います。 だけどオーガニックフードはたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか難しいですよね。
そこで今回ママ割では、本当にママが欲しいと思った8品をサンプルボックスにするべく、 複数のオーガニックやナチュラル食品を試食しました!ここからは厳選された8アイテムの試食した感想をご紹介します。

Nさん:忙しくて時間がないときにさっと食べられるオーガニックやナチュラル食品があるとママも嬉しいですよね。

Yさん:レトルトものってどうしても罪悪感が生まれてしまうけど、同じレトルトでもオーガニックなら罪悪感も持たずにすみそうです。

Mama’s life編集部:では試食を始めましょう! まずはチェリートマトのソース(シナグロ通販サイトビオクル)です。そのままパスタにかけてみました。

Tさん:トマトの自然な甘みがおいしい。優しい味わいですね。

IKさん:かけるだけでおいしいのがいいですね。離乳食のときのパスタデビューにもよさそう! これは常備しておきたいです。

Mama’s life編集部:子供にはそのまま、大人の方でちょっと味が物足りないなという人はなにか足してもいいかもしれませんね。 次はイタリア産ホワイトバルサミコ酢(シナグロ通販サイトビオクル)です。 ヨーグルトにかけるとおいしいとのことですが、どうでしょう。

Nさん:ホワイトバルサミコ酢をかけることによってヨーグルトがすごく引き立ちますね! 優しい酸味なのでフルーツサラダにもよさそうです。

Iさん:ヨーグルトにバルサミコ酢が合うなんて驚きました!  酢というととがった酸味のイメージですが、すごく丸みのある酸味ですよね。少しかけるだけで満足度が高いのでコストパフォーマンスも悪くないと思います。


シンプルなパッケージだから、オーガニック食材は選ぶのが難しい!

Mama’s life編集部:ホワイトバルサミコ酢は子供向きではないかもしれないけど、ママ友とのちょっとホームパーティにも使えそうですよね。 料理上手って言われそう。続いては、ブームの甘酒(ときめく糀/守る自然・残す自然 御用蔵 楽天市場店)です。 パッケージは一見シンプルですが、果たしてお味は?

Iさん:私は今までいろいろな種類の甘酒を飲んできましたが、これはおいしい!  砂糖不使用ですが、自然な甘みが感じられます。喉ごしもさらっとしていますね。

Nさん:さらさらしていて甘すぎないので子供と一緒に飲みたいなぁ。 見た目ではこのおいしさが伝わりづらいので、なにかパッケージにアクセントがあると手にとってもらえる機会も増えるのでは。

Mama’s life編集部:なるほど。確かにオーガニック食材 はパッケージもシンプルですよね。 そこが選ぶのが難しいポイントなのかもしれません。 こちらもシンプルなパッケージのお米(特別栽培米コウノトリ育むお米(無農薬タイプ)450g/地米屋(じごめや))です。

Tさん:赤ちゃんの離乳食ってまず10倍粥からじゃないですか。だから赤ちゃんが初めて口にするのがお米なんですよね。 だからこそ最初のお米には気を配りたいって思いました。このお米はねばりがあって、甘みもしっかり。栽培方法も安心だし、 離乳食スタートのお米としてもにぴったりだと思います。

NOさん:ねばねばもっちりしているので、冷めてもおいしそうですね。おにぎりして食べてみたいです。

Mama’s life編集部:お米は毎日食べるものだからこそ、ちゃんと選びたいですよね。あと約3合分という450g入りというのもポイントですよね。 味見ができる分量だし、お粥を作るにもちょうどいい量だと思いました。では次は有機すりごま(みたけ工房 楽天市場店)です。

この食品なら、子どもや授乳中のママでも安心して食べられる
IKさん:すりごまって有機かそうでないかを味で判断するのは正直難しいです……。 でもすごく香ばしくておいしいと思います。すりごまタイプだと離乳食にもすぐに使えるので便利ですね。

Nさん:ゴマは栄養素がたっぷり。赤ちゃんの離乳食にはもちろん、バランスのよい食事が必要な授乳中のママの食事にもいいと思います。

Mama’s life編集部:確かに、授乳中のママも安心して食べられる。それがオーガニックフードの魅力でもありますね。 次はまさに妊娠中や授乳中のママに飲んでもらいたいカフェインレスモカコーヒードリップバッグ(cotoha:online)です。
NOさん:コストパフォーマンスがよいと思います。あとパッケージがかわいい!  ママ友へのプレゼントにもよさそうですね。

Yさん:カフェインレスというだけで安心できる。 特に妊娠や授乳中って気持ちが落ち着かないときが多いから、安心できる温かい飲み物が飲めるだけでうれしいですよね。 これと一緒に自分だけのおやつを少しだけ添えて、コーヒーブレイク楽しみたいです。

Mama’s life編集部:ママの休息が家族のハッピーに過ごせるかどうかに関わってきますよね。 さて次はそんなコーヒーに合わせたいフルーツ&ナッツバー(ムソー株式会社)です。 かなりぎっしりしていますが、お味はどうでしょうか?

オーガニック食材ならシンプルな味付けで十分なのがうれしい!


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)