新しい自分にアップデート!新生活イメチェン大作戦

rbeauty1

お気に入りの髪型やファッションなど、自分の好みが確立されているGOODA世代。でも、馴染みの服やヘアスタイルでもほんの少しのアレンジで、“新しい自分”にアップデートできる。春は新しいことにチャレンジしたくなる季節。 プロ直伝のアレンジ術を参考にイメージチェンジをしていつも通りを変えてみよう!

(撮影:SATOSHI OSAKI)



ターゲット
rbeauty1

中嶋時男さん(31歳)
スーツを着たとき、髪型や、スーツの素材やネクタイ選びに問題があるのか、ホストみたいって言われてしまうんです。腿が太くスキニータイプのパンツが履きづらいのも悩みです。


イメチェン請負人
rbeauty1

Styling:COMASA
石川県出身。スタイリスト・袴田能生に師事した後、独立。現在、雑誌や広告を中心にスタイリングを行っているほか、アーティストのスタイリングも手がけるなど幅広く活躍している。

rbeauty1

Hair & Make:KOUTA AKIMA
美容師としてキャリアをスタートさせた後、実力を買われ中国に渡航。上海のサロンに6年勤務。1年前に帰国し、現在はMEN'S WILL by SVENSON 横浜スタジオで、メンズ専門ヘアスタイリストとして活躍している。


着まわしアイテム

キーアイテム:ブラックジャケット

rbeauty1

今回はオンとオフの両方で着まわしできるジャケットを使ったアレンジコーデに挑戦。黒でもコットンやリネン地のものなら、春らしい軽やかさを演出できるので、ベターだ。

・ジャケット 29,160円/KOON(WAKO&CO TEL:06-6263-8188)



ヘアカット

Before→After

rbeauty1

全体的に髪の量が多い中嶋さん。サイドも襟足も伸ばしているため、顔が大きく見えがち。そこで襟足をカットし、さらに耳周りをソフトツーブロックにして、サイドをすっきりと。また後頭部が絶壁気味なので、しっかりそれが隠れるよう注意しながら、毛をスイて全体のボリュームを調整。








※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)