2024年2月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

img1

楽天トラベルガイドでは、2024年2月の星座占いをお届け。西洋占星術とオラクルカードのメッセージをかけあわせた旅行運を教えてくれたのは占星術家のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。


2024年2月の天体模様

現在は太陽が水瓶座にある、水瓶座シーズン。

水瓶座の守護星である天王星は「変化」を表す星なので、枠の外へ出る行動やルーティンを崩してみることで新たな発見がありそう。

1月27日からは、逆行している惑星がひとつもない「全惑星順行期間」もスタートしています!物事が進みやすく発展しやすい、ある意味ブレーキが効かないこの流れは4月2日まで続きます。挑戦をしたいこと、新しく始めたいことがある人は、ぜひこの波に乗ってみてくださいね。

カードからのメッセージは「揺らがずにある」。そもそも人は揺らぐ生き物ではありますが!もし予想外の出来事が起こったときも、状況を俯瞰して捉えることで素直に受け入れることができそうです。


☆牡羊座☆(3/21~4/19)

img1

つながりがテーマの今月。友人や新しく出会う仲間から良い刺激を受け、人生そのものがアップデートするとき!前例のないものに触れること、今まで関わったことのない世界に、飛び込んでみましょう。カードからのメッセージは「ハートチャクラ」。抱えていることを打ち明けてみると安心できそう。また、心がドキドキするような体験を自分に与えてみて!

そんな今の勢いをさらに活性化してくれる方角は、北北東~東。土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。星がきれいに見える場所や、ちょっとぜいたくに露天風呂付き客室など、空の広さを感じられる旅がおすすめ。ネットやSNSでリサーチやシェアをしてみると、思わぬところでご縁を運んでくれそう。



☆牡牛座☆(4/20~5/20)

img1

今月は、これまでの結果が出るとき。また、穏やかに進みたい気持ちとは裏腹に、急な方向転換を迫られるようなことも。それは本当に進みたい道への後押しになってくれるでしょう。カードからのメッセージは「自分に正直に」。人の期待に応えず、あなたの気持ちを優先して。もし人に反対されたとしても、あなたの感覚に従って。

そんな今のあなたを後押しする方角は、西。土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。伝統や歴史、時代を越えても残る古き良きものに触れることで、あなた自身の信念や目的も明確になるでしょう。忙しいときこそ、旅でリフレッシュすることで内側から活力が湧いてくるはず。



☆双子座☆(5/21~6/21)

img1

可能性を広げることがテーマの今月。いつもより行動範囲を広げのびのび過ごしたいときなので、旅にはピッタリのシーズン!「挑戦」への追い風も吹いているので、気になっていたことがあるなら、勢いのあるこのタイミングで始めてみては?カードからは「求める」。一人で背負っていることは、助けやサポートを求めて。どんな小さなことでも「こうだったらいいな~」と思う気持ちを大切にイメージしてみて。






※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)