超衝撃!超リアル!超気持ちいい!USJ「ユニバーサル・クールジャパン 2024」北島康介さん登壇開幕セレモニー

img1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、『僕のヒーローアカデミア』『名探偵コナン』『モンスターハンター』の大人気エンターテイメント・ブランドが集結するイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2024」が3月1日からスタートしました。

このイベントは、日本が世界に誇る人気アニメやゲームの魅力を国内外に発信することをミッションに、作品世界に没入できるイマーシブエンターテインメントの先駆けとして、2015年から毎年開催されています。

2月28日には、一般公開に先駆けて、元競泳選手の北島康介さんをスペシャルゲストに迎え、オープニング・セレモニーが開かれました。


クーポン配布中!
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」オフィシャルホテル & パーク 最新情報


超衝撃!超リアル!なアトラクションに「何も言えねぇ」

「ユニバーサル・クールジャパン 2024」のオープニング・イベントには、アテネ五輪と北京五輪の2大会連続で金メダルを獲得し、日本のスポーツ界発展に長年貢献している北島康介さんが登壇。「ユニバーサル・クールジャパン 2024」を世界最速で先行体験し、各アトラクションについて興奮した様子で感想を語りました。


4Dアトラクション「僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4ーD」

img1

「本当に衝撃でした! 胸うたれまくりで、それこそ”何も言えねぇ”でした。キャラクターの”個性”が迫力ある映像でよく表現されていて、作品に入ったような感覚になりました。音や衝撃もあって、彼らの戦う姿勢はアスリートにも共通するのでぐっとのめりこみました。」


リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~100万ドルの序幕~」

img1

「謎解きは難しくて、もうちょっと時間がほしかったですね。でも、小五郎先生が一緒になって考えてくれて、楽しいし興奮しました! 達成感も感じられました。」


VRアトラクション「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」

img1

「本当にそこに崖がある感じでこわくて、完成度高すぎだろ!って。VRはこんなレベルまできてるんだ!と別格の衝撃でした。ゲーム性があってまだまだやりたい、ずっとこの世界にいたい、という感覚になりました。」

img1

「出発のときに『機材、重いですか?』って聞かれたんですが、アスリート魂で『全然、重くないです!!』と(笑) (チームで協力するより)どうしても自分が狩ってやろう!ってなっちゃって、個人競技はやっぱりダメですね(笑)」


レストラン「モンスターハンター ~セリエナの食事場」

img1

「何をおいてもめちゃくちゃおいしくて、非常に楽しい食体験でした。スタミナがつくので、これから狩りに行くぞ!という前に食べて行ってほしいです。」


今年の「ユニバーサル・クールジャパン」は超衝撃!超リアル!超気持ちいい!?

また、日本が誇るスーパーコンテンツを1カ所で味わえる「ユニバーサル・クールジャパン」の魅力をひとことで表すと?と聞かれ、「”超気持ちいい”って言うしかないですね! (「ユニバーサル・クールジャパン 2024」のサブタイトル)『超衝撃!超リアル!』に、『超気持ちいい!』も付け加えていただいたらどうかなって(笑)」と、自身の名言を加えるよう提案していました。


クーポン配布中!
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」オフィシャルホテル & パーク 最新情報


プロデューサーたちが語る制作裏話や注目ポイント

img1



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)