楽天Edyのチャージ方法を簡単に説明、コンビニでもポイントチャージができる!

楽天Edyは、お得で便利なキャッシュレス決済のひとつです。 楽天Edyを使うには、一体どうすれば良いのでしょうか。楽天Edyの始め方やチャージ方法についてまとめました。


bijin1

楽天Edyとは
bijin2

楽天Edyは、楽天グループが運営する電子マネーです。 カードタイプのほか、かわいらしいキーホルダー型もあり、スマートフォンアプリなどで利用することもできます。

楽天Edyには、非接触ICカード決済の技術が使われており、交通系ICカードなどと同様に、店舗の読み取りマシンにタッチするだけで決済できます。 日本では、2019年10月の消費増税に合わせて、キャッシュレス決済を利用した場合のポイント還元が行われる予定です。 この機会にキャッシュレス決済を始めてみようと考えている人は、ポイントも貯まって便利に使える楽天Edyを検討してみてはいかがでしょうか。


楽天Edyの始め方
bijin3

楽天Edyは、次の4つの方法で始めることができます。

1. Edy-楽天ポイントカード

楽天市場で購入できます。楽天スーパーポイントが貯まる楽天ポイントカードと楽天Edyが一体になったカードです。


2. Edy機能付き楽天カード

クレジットカードの楽天カードにはEdy機能を付加できます。 楽天カードに初めて入会する場合は、無料で500円分のEdy残額がチャージされた状態のカードを手に入れることができる上に、 クレジットカードの入会特典も受け取れるため、4つの方法の中で一番お得です。


3. スマートフォンアプリをダウンロードする

楽天Edyのスマートフォンアプリをダウンロードする方法です。 一番手軽に始められ、2019年7月現在、楽天シルバー会員以上なら無料で200円分のEdyももらえます。


4. コイン型Edy+キーホルダー

キーホルダーにコイン型Edyをセットして使う方法です。こちらも楽天市場で購入できます。子どもに電子マネーを持たせたい場合などは、 かわいいキャラクターがデザインされたキーホルダー型を選ぶと無くしてしまう恐れが減り、大切に使えるのではないでしょうか。


チャージの方法
bijin3


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)