鬼怒川温泉おすすめ観光スポット~現地スタッフ厳選 BEST17~

温泉だけじゃない!アクティビティなど魅力満点の鬼怒川へ

関東屈指の温泉地として知られる栃木県・日光の鬼怒川温泉には、温泉の他にも魅力的な観光スポットがいっぱい! 美しい自然や渓谷美を満喫できるのはもちろん、アクティビティやグルメも外せません。 都心からのアクセスが便利で日帰りでも思いっきり遊べるので、ファミリーや友達同士でのお出かけや、カップルのデートにもおすすめです。 素敵な思い出づくりに出かけてみませんか?

1.初めての鬼怒川!定番モデルコース
きぬたていわだいつりばし
鬼怒楯岩大吊橋
trip1
鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」にかかる、全長約140メートルの歩道専用吊橋。 女性的な鬼怒川と男性的な楯岩を結んでいることから「縁結びの橋」とも呼ばれています。

橋上からは鬼怒川の急流や緑豊かな美しい山々の絶景が楽しめ、吊り橋ならではのスリル満点な揺れも味わえる人気の観光スポット。 秋には、山並みや渓谷が美しく色づき、見事な紅葉を満喫することもできます。

住所
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1436
アクセス
【電車】東武鉄道東武鬼怒川線「東武鬼怒川温泉」駅より徒歩約15分


えんむすびのかね
縁結びの鐘
trip2
鬼怒楯岩大吊橋の先にある「縁結びの鐘」は、カップルや夫婦に大人気の縁結び・子宝のパワースポット。

テレビ番組で取り上げられたことで、ますます人気を集めています。写真映えするのでSNSにアップする人も多く、デートにもおすすめ。 吊り橋効果と縁結びのご利益で、さらに仲が深まりそうですね!

住所
栃木県日光市鬼怒川温泉大原
アクセス
【電車】東武鉄道東武鬼怒川線「鬼怒川温泉」駅より徒歩約10分


えどわんだーらんどにっこうえどむら
江戸ワンダーランド日光江戸村
trip3
江戸時代の文化を体感できるテーマパーク「江戸ワンダーランド日光江戸村」。 敷地内には、街道、宿場、忍者の里、武家屋敷などの町並みが再現されています。子どもたちに人気のにゃんまげがいることでも有名です。

ちょんまげを結った江戸人たちが町を行き交い、まるで江戸時代にタイムスリップしたような不思議な気分が味わえます。 江戸人になりきって街を歩いたり、江戸時代の職業を体験したりと江戸づくしの時間を過ごしてみては。





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)