楽天最上位のダイヤモンド会員になるには?条件やメリットについて

楽天グループのサービスを利用すると、楽天スーパーポイントがもらえます。 受け取ったポイントは楽天市場や街でのお買い物、楽天証券での投資など、幅広く使えるのが魅力です。 ポイントの獲得回数や獲得ポイント数に応じてランクが決まっており、 最上位のダイヤモンド会員になるとさまざまな特典が受けられます。 ダイヤモンド会員の条件やメリットについてまとめました。

bijin1

楽天ポイントクラブの5つのランク

楽天ポイントクラブには5つのランクがあり、それぞれ特典が異なります。 中でも違いが顕著なのがお誕生日ポイントです。各ランクでもらえるお誕生日ポイントは以下のとおり。


・レギュラー なし
・シルバー 100ポイント
・ゴールド 300ポイント
・プラチナ 500ポイント
・ダイヤモンド 700ポイント


ちなみにお誕生日ポイントをもらうには楽天会員ニュースの登録が必要です。 メールのリンクをクリックすることでポイントが付与されるので、お誕生月には忘れずにチェックしましょう。


ダイヤモンド会員になるには?その条件
bijin2

それぞれのランクの条件は以下のとおりです。

bijin3

各条件はすべて満たすことが必要です。 ダイヤモンドランクになるためには過去6カ月に4,000ポイントかつ30回以上のポイント獲得をしたうえで、 楽天カードを保有していなければなりません。

また、獲得するのはランクアップ対象のポイントでなくてはなりません。 たとえばSPUで加算されるポイントや、 楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナ勝利の翌日にもらえるポイントはカウントされません。 キャンペーンでもらえる期間限定ポイントは対象にならないと覚えておきましょう。

ランクキープについても同じ条件です。 過去6カ月に指定の条件を満たしていなければ、ランクが下がります。 会員ランクは毎月2日に切り替わります。


気になるダイヤモンド会員特典の中身


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)