移転オープン!横浜アンパンマンこどもミュージアム体験レポート

おおきなアンパンマンがお出迎え!
trip1

小さな子どもに大人気のアンパンマン。 いつもはテレビアニメや絵本で見ている仲間たちに会える「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が 「いっしょにわらうと、いっぱいたのしい。」をコンセプトにリニューアルオープン。

家族で1日中楽しめる仕掛けや遊具、ステージやイベントがいっぱいです。 子どもとの初めてのお出かけにもピッタリなこちらの魅力をリポートします。

移転したミュージアムへのアクセス・駐車場
trip2

電車で行く場合は、みなとみらい線の新高島駅での下車がおすすめ。旧施設とは違う場所に移転しているので注意しましょう。

新高島駅から3分ほど歩くと約4mの「おおきなアンパンマン」がお出迎え。 駅構内にはエレベーター、エスカレーターが整備されているのでベビーカーでも安心。 駅からの道幅も広く、歩道が整備されているので、歩き始めの子どもも頑張れそうです。

ちなみに横浜駅東口からは徒歩約10分。駐車場(最初の1時間600円、以降30分ごとに300円)もあるので車でもOK。

チケット売場とベビーカー置場も広々
trip3

館内には案内表示があるので安心。まずはおおきなアンパンマンの奥の虹の階段を登って、ミュージアムの入口へと向かいます。

trip4

階段を登ったところにあるスロープの壁面にはアンパンマンの誕生ストーリーが描かれています。

trip5

お気に入りの仲間たちを探そう!床には45の仲間たちのタイルが散りばめられています。お気に入りを子どもと一緒に探すのも楽しいですよ。

ミュージアム入口でチケットを購入しよう




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)