静岡県伊豆市でいちごスイーツ旅!見た目もかわいいグルメ・スイーツを堪能

「伊豆」と言えば、美しい自然、海産物、温泉などが有名ですが、他にも温暖な気候が育む新鮮ないちごも有名な特産物。 「いちごスイーツ好きの聖地」とも言えるほど、様々ないちごスイーツがある場所なんです。

「章姫」「紅ほっぺ」「きらぴ香」など、高級スイーツに使用されるいちごの産地でもある伊豆。 今回は、そんな伊豆に訪れたら食べたい絶品いちごスイーツをご紹介します。


静岡県「伊豆」ってどんな場所?
trip1

東京駅から新幹線で約1時間、車では高速道路を利用して約2時間の場所にある伊豆半島。 ひとことで伊豆といっても面積がかなり広く、観光案内などでは主に4つのエリアに分類されています。

■熱海や伊東などが含まれる「東伊豆」
■富士山と夕日が美しい「西伊豆」
■下田を含んだ伊豆の先端エリアを指す「南伊豆」
■伊豆の中央エリアの「中伊豆」

新幹線で伊豆観光をする場合、東伊豆・南伊豆エリアであれば熱海駅、 中伊豆・西伊豆エリアであれば三島駅で下車するのがおすすめです。

伊豆はいちごの名産地
trip2

わさび・緑茶などといった物産品のイメージが強い静岡ですが、 実はいちごの収穫量が栃木・福岡・熊本に続き全国4位と、県下を代表するいちごの生産地なんです。

trip3

なかでも、いちごの生産が盛んなことで知られているのが伊豆エリア。

いちご狩りセンターの数が多く、比較的リーズナブルな価格でいちご狩りを楽しめることから、 特にベストシーズンの1月~3月には、県外からもたくさんの方々がいちご狩りを目的に伊豆に来るそうです。


伊豆の絶品いちごスイーツを食べに出かけよう
trip4

今回ご紹介するのは、伊豆でいちごスイーツを食べるのに外せない 「いちご BonBonBERRY 伊豆の国 factory」。伊豆の国市・田京駅の近くに店舗を構える、いちごの専門店です。

施設のなかには
■いちごスイーツが食べられる「BonBonBERRY cafe」
■ドリンク・ソフトクリームのテイクアウトができる「BonBonBERRY STAND」
■いちごスイーツを購入できる「いちご BonBonBERRY 伊豆の国 factory」

といった3つのエリアと、いちご関連の商品が置かれた、お土産コーナーが設けられています。

ここでしか食べられないスイーツやお土産を取りそろえた、代表的な観光スポットの1つです。


「いちご BonBonBERRY 伊豆の国 factory」までのアクセス




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)