ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに任天堂の新エリアが2020年五輪前にオープン!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』が、いよいよ今年、東京五輪前にオープン! マリオカートやヨッシーのライド・アトラクション、クッパ城やピーチ城が登場すること、 スマートフォンアプリを使ったこれまでにない“アソビ体験”が楽しめることなどが、このほど発表されました。

今回は、期待が高まる新エリアの内容をご紹介します。また、新しい情報が発表され次第、このページに追加していきますのでお見逃しなく!


『SUPER NINTENDO WORLD』にはクッパ城やピーチ城などが
trip1

任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした世界初の施設『SUPER NINTENDO WORLD』。 マリオカートやヨッシーのライド・アトラクション、きのこ王国、クッパ城、ピーチ城、レストラン、ショップなどが登場予定。

そして、この新エリアはユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の複数階構造で、地上だけでなく、地下にまで施設が広がります。

・マリオ体験
・ゲーム性
・一体感(一緒に楽しむ)
・身体性(全身を使う)

の4つをテーマに、一人ひとりが任天堂のキャラクターになって、ゲームの世界に入り込み、 冒険し、マリオの世界への圧倒的没入感を味わるようになっています。

スマホアプリを使ったリアルマリオ体験
trip2

新エリアの目玉ともいえるのが、スマートフォンアプリを使ったアトラクション。スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、 エリア内で購入できるバンド「パワーアップバンド」を連動させることで、マリオの世界さながらのアクティビティを体験できます。

trip3

具体的には、エリア内に設置された「ハテナブロック」を、パワーアップバンドを着用して実際に叩くなどすると、 マリオがゲームの中で集めているコインを集められるというもの。


trip4

また、さまざまな条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどを獲得可能。 さらに、スタンプごとに得られるコインが設定されていて、獲得したスタンプに応じたコインを集めることもできます。

そうして集めたコインの合計数によってランキングがつけられ、ほかのゲストとみんなでリアルタイムに競い合うことで、 全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間との一体感を得ることができる、まったく新しい“アソビ体験”を楽しめます。


鍵を集めてクッパ Jr.を倒せ! 新アトラクション「キーチャレンジ」




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)