宿ランキング1位「秋保温泉 ホテル瑞鳳」おもてなしと人気バイキングを宿泊体験!

楽天トラベルで、2018年11月1日~2019年10月31日までのお客さまの声(総合評価)をもとに集計した 「2019年 秋保温泉の人気宿ランキングTOP10」で1位に輝いた「ホテル瑞鳳」。 「おもてなし」「料理」「温泉」と、訪れた人の心を虜にする温泉宿の魅力を宿泊して体験してきました。


秋保温泉ってどんなところ?立地とアクセス
trip1

東北を代表する人気温泉地、秋保温泉(あきうおんせん)。 「仙台の奥座敷」とも呼ばれ、その水源を神室岳に発する名取川が、峡谷部を下ってきた辺りに位置しています。 仙台駅から車で30分程度、JR仙台駅から無料の送迎バスも出ています。山間の名勝と、市街地、両方からの便利なアクセスが魅力です。

秋保温泉郷から車で約20~30分ほど先の場所には、秋保大滝や、高さ150mに及ぶ岩壁「磐司岩(ばんじいわ)」があります。


豪華絢爛なロビーがゲストをお出迎え
trip2

秋保温泉は、日本三御湯の一つという歴史と伝統があります。 「御湯」は、皇室の御料温泉としてお墨付きをもらった称号です。 御湯を名乗ることが出来るのは秋保温泉(名取御湯)、別所温泉(信濃御湯)、野沢温泉(犬養御湯)の3ヶ所。

その由来は、欽明天皇がその在位中に皮膚病に感染、一向に良くならなかったのが、秋保(名取)の湯を都に取り寄せ沐浴したところ全快したから、というものだそうです。

trip3

1000年を優に越える歴史と、御湯の称号を持つ伝統ある秋保温泉のホテル瑞鳳。 広々としたスペースを贅沢に使ったロビーが出迎えてくれます。大きな窓からは山間近くに佇む、四季折々の景色も楽しめます。


ゲストをもてなすスタッフの笑顔と細やかなサービス
trip2

温泉宿と言えば、和服の女将さんのイメージもありますが、こちらでは、制服姿が凛々しい女性スタッフのみなさんが出迎えてくれました。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)