東京ディズニーランドの新エリア『美女と野獣』の世界など今春オープン!
東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアが、いよいよ2020年4月15日にグランドオープン!
ファンタジーランドを拡張して誕生する「ニューファンタジーランド」には、
大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン。
ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる町にショップやレストランなども併設されます。
また、「トゥモローランド」にはアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」やポップコーン専門ショップ、
「トゥーンタウン」にはキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」などがオープンする予定です!
こちらはファンタジーランド内に新設される、
ディズニー映画『美女と野獣』の世界を体感できるエリア。
村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」があり、ファストパス発券所になっています。
村の中心には、ガストンの噴水やガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」、
ベルが訪れた本屋などをイメージした3つのショップからなる「ビレッジショップス」などが並びます。
さらに村を抜け森の方へ進むと、野獣の棲む城(「美女と野獣の城」)がそびえ立ちます。
お城の中では、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」を楽しめます。
「美女と野獣“魔法のものがたり”」
高さ約30メートルの「美女と野獣の城」の中には、大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」があります。 映画の名曲に合わせて、踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿っていつくもの名シーンをめぐります。
森の奥にある野獣の棲む城に足を踏み入れると、
魔女の強力な魔法によって王子から姿を変えられた野獣とベルの出会いのシーンより、「魔法のものがたり」がはじまります。
ゲストを乗せた魔法のカップは、まるで生きているかのように動いたり回ったりしながら、映画の世界をめぐります。
晩餐会のシーンではルミエールの歌声に合わせてたくさんの食器とともに踊るように、
雪に覆われた庭でベルと野獣の心の距離を縮めていくシーンでは氷の上を滑るようにと、
シーンに合わせて感情豊かに魔法に満ちた物語の世界へ誘います。
魔法のバラの花びらがすべて散る前に、ふたりは真実の愛を見つけ、魔女の魔法を解くことができるのでしょうか。
「美女と野獣“魔法のものがたり”」で、ロマンティックなものがたりを楽しんでくださいね。