本に囲まれて眠れる空間「BOOK AND BED TOKYO」で読書ステイ

最近はきれいでおしゃれなカプセルホテルがどんどん増えてきていますが、都内をはじめ、 京都や大阪にも店舗を構える「BOOK AND BED(ブックアンドベッド)」はそんな中でもユニークな宿泊施設です。 今回は「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」に宿泊して本に囲まれた至福のひと時を体験してきました!


泊まれる本屋「BOOK AND BED」とは?
trip1

「BOOK AND BED」は「泊まれる本屋」がコンセプトの宿泊施設。本棚の中に宿泊用ベッドがあり、 本を読みながら寝落ちできる、そんな至福の「寝る瞬間」を提供してくれます。

「泊まれる本屋って、一体どんな感じなの?」と思いますよね。 これから早速、その変わったシステムをご紹介していきたいと思います。

新宿店は歌舞伎町のど真ん中という好立地
trip2

今回宿泊したのは、数あるBOOK AND BEDの中でも人気の新宿店。 R新宿から徒歩約8分、西武新宿線の新宿駅から徒歩約2分の便利な場所にあります。

trip3

歌舞伎町のど真ん中にあり、週末はインバウンドのお客さんを中心に満室になることも多いとか。 ビルの8階にあるので、エレベーターで向かいましょう。

洗練された空間が広がるエントランス
trip4

エレベーターを降りると目の前がレセプションです。フレンドリーなホテルスタッフが笑顔で出迎えてくれて、なんだかホッとします。

ここで予約した旨を伝えてチェックインをしましょう。到着した日も多くの外国人のお客さんがいらしていました。

trip5

チェックインはスタッフの方がタブレットを使いながら説明をしてくれるので、その手順に従って行います。 宿泊費の支払いはクレジットカードか、電子マネーのみ。現金は使えないのでご注意を。





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)