日本一の朝食が食べられる「ベルナティオ」は子連れにやさしい宿でした!

毎年、国内のホテル・旅館で提供される「日本一の朝ごはん」の称号をかけて熱戦を繰り広げる、 楽天トラベル主宰の「朝ごはんフェスティバル®」。約1,300もの宿泊施設がエントリーした2019年大会で見事1位に輝いたのが、 新潟県十日町市に位置する「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」です。 そんな日本一おいしい朝ごはんを食するためにさっそく向かうと、グルメはもちろんながら、子ども連れの旅にうれしい配慮がいっぱいありました。 一度足を運ぶとファンになり、リピートするかたが多いというこちらのホテル。その魅力をたっぷり、ご紹介します。

trip1
首都圏からの好アクセス!送迎バスで、移動もラクラク
trip2

日本一の朝ごはんが食べられる「あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ」は、新潟県十日町市に佇みます。
東京駅から向かうには、JR上越新幹線に約1時間20分乗り、越後湯沢駅で下車。 そこからは送迎バスでホテルのエントランスまで行けるので、移動もスムーズです。

車の場合でも、東京練馬ICから約2時間35分の距離。 さらに、関東圏からホテルまで直行できるバス(事前に、往復直行バス付き宿泊プランへの予約が必要)も運行しています。 新宿や東京、さいたま新都心、桜木町など各地に乗り場が設けられているので、ぜひチェックしてみてください。

木を生かした天井と大きな暖炉が印象的。穏やかな美しい空間がゲストをお出迎え
trip3

越後湯沢駅から送迎バスに乗れば、約40分で本館に到着。

trip4

ベルナティオという名は、イタリア語の「Bel Paese Natio(=美しきふるさと)」にちなんでつけられたそう。 その名のとおり、穏やかな空気と品が漂うエントランスがお出迎え。 館内に入ると開放的で落ち着いたロビーが広がり、木の質感を生かした高い天井が空間をやさしく包み込みます。

trip5

目につくのが、重厚感ある大きな暖炉。 冬は火が灯され、ゆらゆらと揺れる炎がロビー全体を温めてくれるそう。 隣接するラウンジで、暖をとりながら窓の外に広がる銀世界を眺めてほっと一息。 そんな時間も、ここならではの贅沢です。


地元の食材もふんだんに。日本一に輝いた、朝ごはんを堪能。
trip6

ホテルの目玉のひとつである、日本一の朝ごはん「茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり」は、 ブッフェ形式レストラン「ダイニングルーム コスモス」の朝食でいただけます。 広々とした空間には新鮮な食材を使った色とりどりの料理がズラリと。できたての温かい料理はゲストをやさしくもてなし、 体にゆっくりとスイッチを入れてくれます。

大きな窓から燦々と差し込む、朝の光も美しく幻想的。 窓の外には夏なら鮮やかな緑の草木が、冬ならば雄大な雪景色が広がり眺望も抜群です。 ぜひ、早起きをして窓際の席で食事を楽しむのがおすすめ。





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)