「進撃の巨人」に「名探偵コナン」、「ルパン三世」まで登場!「ユニバーサル・クールジャパン 2020」

いつ行っても、新しい驚きとスペシャルな体験が盛りだくさんなユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 この冬から6月にかけては、「ユニバーサル・クールジャパン 2020」が開催中です。 ここでしか味わえない“新次元の体験”をレポートします!

6年目の「ユニバーサル・クールジャパン」は新体験で新興奮!
trip2

今年で6年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」は、 「進撃の巨人」「名探偵コナン」「ルパン三世」「モンスターハンター(3月20日オープン)」という、 日本だけでなく世界中で大人気の4作品が一同に集結。

最新技術を駆使したアトラクションや圧巻のライブショー、 目にも舌にもおいしいフード、ファン大興奮のグッズの数々と、 それぞれの作品の世界に入り込んだかのような刺激的な体験ができちゃいます!

それではさっそく、圧倒的クオリティで実現するエキサイティングな世界をご紹介していきます。


極限の恐怖が味わえる!「進撃の巨人」

巨人から逃れられるか…!? VRコースター「進撃の巨人 XRライド」
trip3

まず体験したのは、「進撃の巨人 XRライド」。なんと360度「進撃の巨人」の世界が広がる中で、絶叫コースターに乗車する…ということで、すでに期待度MAX!

trip4

並んでいる間、アトラクションのストーリーが紹介されるプレショーを見ているだけで、 気分はどんどん盛り上がります。「進撃の巨人」ファンなら誰しもが興奮するBGMにも注目!

trip5

ドキドキが最高潮になった頃、ついにライドオン! VRゴーグルを装着して周りを見渡すと、巨人たちが占拠する街に飛び込んだようです。 驚愕スケールの巨人が無数に迫りくる中、エレンたち調査兵団と一緒に超高速で駆け抜けて、壁の内側を目指します。

VRの技術と予測不能なコースターの動きが加わって、とにかく圧巻! 最後には手の平が汗でびっしょり…。最高に刺激的な体験をお約束します!

ちなみに、VRゴーグルはメガネをかけたまま装着可能(メガネの形、サイズに制限あり)なので、 メガネをかけている人もしっかりとあの絶望の世界に入り込めます。

trip6

外には、さっき乗り込んだ馬車とエレン、ミカサ、アルミンの姿も。ライドの記念に、ぜひここで一緒に撮影を!





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)