パパ向け特集!妻が妊娠中だからこそ行きたいおすすめデートスポット7選

image1
妻の妊娠中、どこでデートをすればいいか悩むパパが多いです。

そこで、妻が妊娠中だからこそ行きたいおすすめのデートスポットを7カ所まとめました。

赤ちゃんが産まれると、夫婦の生活スタイルは大幅に変わってしまいます。

出産までの残り数か月。

夫婦2人の思い出をたくさん残すためにも、無理のない範囲でたくさんデートを重ねてみませんか。

妻には出産までにしておきたいことがある
image2

妻が妊娠するとついついパパは妻の体調が心配で、休日も家でゆっくり過ごすことを選択しがち。

しかし意外と妻には出産までにやっておきたいことがあるものです。

妊娠すると、妊娠前よりもデートで行ける場所に制限が出てくるもの。

しかし、赤ちゃんが産まれると行ける場所はおろか、夫婦2人でデートする機会さえ激減してしまいます。

そのため、赤ちゃんがお腹にいてくれる間に夫婦の時間を楽しんでおくことが大切。

妻の体調がよく、気候もいい日はぜひ妻をデートに連れ出してあげてくださいね。


妊娠中の妻と行っておきたいデートスポット7選
image3

パパとのしあわせなデートは、妊娠中の妻にとって効果的な気分転換になります。

心が充実することで、つわりやマタニティブルーなどが軽減されることも。

ただ、妊娠中の妻の負担になる場所へのデートは避けたいですよね。

そこで、ここでは現在出産を終えたママたちが、妊娠中のデートで行っておけばよかった場所として挙げたデートスポットを7つご紹介。

パパが行きたいデートスポットに行くのももちろんいいです。

しかし、妻が妊娠中に行っておいてよかったと思うようなスポットにも、ぜひ出かけてみてくださいね。

1.映画館
image3

育児中のママが妊娠中に行っておけばよかったと後悔しているスポットとして多く挙げるのが、意外にも映画館です。

というのも、子供が生まれると映画館に行っても見るのはアニメや特撮。

流行している映画を見る時間がなかなか確保できないのです。

妊娠中の妻と映画館デートをするなら、比較的人の少ない平日や深夜がおすすめ。

ペアシートやベンチシートがある映画館を選べば、お腹が大きくてもゆったりと映画を楽しむことができますよ。

2.温泉旅行


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)