最新の副業とは?スマホやアプリを使った副業もお教えします!

平均年収は伸び悩み、終身雇用が約束されていない現在、副業や兼業を希望する人は少なくありません。 しかし、日中は忙しくて、副業のためにまとまった時間は取れないという悩みも聞かれます。 今回は隙間時間で賢く稼げるおすすめの副業を紹介します。 スマホやアプリを使ってすぐにスタートできる副業も紹介しますので参考にしてください。

bijin1

おすすめの副業とは?
bijin2

副業、兼業を検討する人は増えています。厚生労働省は2018年1月、 「副業・兼業の促進に関するガイドライン」を発表するとともに、モデル就業規則において原則として 副業・兼業を認める方向に改定を行いました。働き方が多様化する中で、 政府は副業を推進する方針を明らかにしたのです。ここでは最新の副業を紹介します。


・Airbnb
Airbnb(エアビーアンドビー)とは宿泊施設や民宿、空いている部屋を世界中の人に貸し出したい人向けのウェブサイトです。 オンライン上で部屋を貸したいホストと宿泊場所を探す旅行者をマッチングし、世界192カ国の3万3,000の都市で80万以上の宿を提供しています。 日本で特に需要が多いのが訪日外国人の宿泊です。日常会話程度の英語ができれば、ホストとしてゲストを迎えることができます。

ただし騒音などトラブルに発展するケースもあるので、 ゲストを慎重にチェックするなど、セキュリティ管理は徹底することが必須です。


・Uber Eats
メディアでも話題になっているUber Eats(ウーバーイーツ)。これはオンラインデリバリーサービスです。 サービス拡大に伴ってUber Eatsでフードを配達する仕事も増加しています。 Uber Eatsの配達パートナーになるには特別な資格は不要です。 自転車や原付バイクで注文者に料理を届けることで収入を得ることができます。

いつでもどこでも好きな時間に働けます。アプリをオンラインにしておくと仕事のリクエストが来るので、 仕事を受けるかどうかを決めるだけ。週単位で収入を手にすることができます。 自転車や原付バイクを持っていない人には車両レンタルサービスもあります。


・スキルを販売する
スキルを活かした仕事も副業にピッタリです。 イラストやロゴ作成、データ入力など、スキルを販売できるサイトも登場しています。 今では占いや語学、美容やファッションなど、あらゆる分野の知識や経験を収入に変えることが可能です。 例えば人生経験を活かして恋愛や仕事のアドバイスをするのもその一つ。 得意なことを活かして人に役に立ちたいという人におすすめの副業です。



スマホやアプリで副業ができるの?
bijin3

副業をしたくても体力やスキルに自信がないという人も多いはず。 そんな人でもスマホやアプリを活用してコツコツ副業することは可能です。 スマホやアプリを活用した副業術をまとめました。

・アンケートモニター・商品モニター 個人でのお小遣い稼ぎとして長く支持されているのがモニターの仕事です。 企業からのアンケートに回答したり、実際に商品をモニターして感想を提出したりすることでお金を稼ぐことができます。 アンケートやモニターサイトのアプリを利用すれば、ちょっとした時間でも少しずつお金を稼ぐことができるでしょう。

・各種ポイントサイト



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)