楽天でんわってどんなサービス?メリットと設定方法をまとめて紹介

携帯電話の通話料は、意外と馬鹿にならないものです。 プライベートではIPサービスを利用した無料通話を利用している人でも、 仕事の電話や問い合わせの電話などは、いまだに通常の電話番号に電話をかけなければいけません。 できるだけ通話料を減らしたいなら、楽天でんわの利用を検討してみましょう!

bijin1

楽天でんわってなに?
bijin2

楽天でんわは、楽天グループが提供している通話サービスのことです。 IP電話ではなく、通常の回線を使用しているため、通話品質も高く、安定しているというメリットがあります。

楽天でんわの通話料は30秒10円(税別)です。 一般的な携帯電話の通話料は30秒20円ですから、楽天でんわを利用するだけで通話料を半額にすることができます。

なお、楽天では「楽天モバイル」という通信事業を行っていますが、楽天でんわは楽天モバイルユーザー以外の人も利用できます。 au、docomo、ソフトバンクの3大キャリアを使っている人でも、楽天でんわを使うことで通話料を節約できるので、どんどん活用しましょう。



メリットと注意点
bijin3

楽天でんわのメリットと注意点をまとめました。どんな場合に得になるのか知るためにも、具体的な特徴を知っておきましょう。

●メリット
・通話料
楽天でんわのメリットは、なんといっても通話料が安くなるという点です。 楽天モバイル以外のキャリアを使っている人でも利用できるので、誰でも通話料を節約できます。

・基本料無料
たとえ通話料が安くなるサービスでも、基本料金がかかってしまうと、 あまり電話をかけない人にとってはメリットになりません。 楽天でんわは基本料金無料で、使った分だけの請求ですから、誰にとってもメリットがあります。

・申し込みが簡単
申込はWEBから。店舗に行ったり書類を郵送したりする必要はなく、簡単に、すぐ利用を始められます。

・電話番号は変わらない
楽天でんわを利用して発信した場合でも、電話番号は変わりません。 これまで通りの番号からの発信になりますから、電話をかけた相手から「誰?」と不審に思われることもありません。

・楽天ポイントが貯まる
楽天でんわでは、利用料金に応じて楽天ポイントを貯めることができます。 100円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まり、1ポイント1円として使うことができるので、単純な通話料の割引分以上のお得が体感できるでしょう。



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)