お直しってなに? まつげエクステ初心者でも知っておくべきポイントはこれ!

rbeauty1

まつげエクステを初めてつけようと思っている人が知っておくと良いお直しについて説明したいと思います。

そもそも、まつげエクステって何?
素材
エクステは、人工毛であって、特殊な樹脂でできています。 この人工毛の太さや長さ、カールを利用して、目元を自在に美しくできる優れものです。 長さや太さ、カールは様々な種類があり、選ぶものでイメージが変わるので、自分の好きなテーストの目元にカスタムできます。 よく見かける、セーブル・ミンク・シルクなどが代表的なまつげエクステの種類で、お直しをするときに必要な情報になる為、どの素材を使ったかは覚えておくといいでしょう。


特徴
まつげエクステのグルーは強力な接着力で、洗顔をしても簡単には取れません。

※中にはオイルクレンジングに弱い接着剤がありますので避けた方が長持ちさせるには最適で、重ね塗りのマスカラをする場合は、お湯で落とせるタイプのものを選ぶのをお勧めします。

取れるのが早すぎた場合、お直しの時にどのクレンジングを使っているか聞かれることがあるのでメモしておきましょう。

マツエクは、すっぴんになってもメイクをしているようなぱっちりとした目の印象を作ることができ、メイクの時間を短縮できるとても便利なアイテムです。
一方、自まつげとの生え変わり周期とともに、まつげエクステのメンテナンスが必要になってくるところには注意が必要です。

まつげエクステのお直し(リペア)とは?




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)