自宅でできる仕事ってどういうものがあるの?おすすめの仕事とは

家にいながらもお金を稼げる在宅ワークは、子育ての中で自由になる時間が少ない人や、通勤時間がもったいないと感じている人、 副業を探している人などにぴったりです。そこで、自宅でできる仕事を探す方法や、おすすめの働き方をご紹介します!

bijin1

自宅でできる仕事を探す方法は?
bijin3

自宅でできる仕事がしたいと思っていても、普通の就職やバイト先を探すのとは違い、どのように仕事を見つければよいのか わからないという人もいるでしょう。そこで、自宅でできる仕事の見つけ方を5つご紹介します。

1. 求人広告に応募する

最近では、一般の求人募集の中に「在宅」や「完全在宅」という案件も増えてきています。 時給制のものや出来高制のものなど、さまざまな在宅ワークの募集がありますから、探してみましょう。 初めて在宅ワークをする人や、コネなどがない人でも始めやすいのでおすすめの方法です。

2. 友人や知人のネットワークを頼る

友人や知人に在宅ワークをしている人がいれば、その人に紹介してもらうこともできます。内 職などは、主婦同士のネットワークで仕事の依頼をもらう場合もまだまだ多くあります。

3. 自分ひとりで始められるビジネスを考える

自分で小物を作成して販売するなど、個人で起業する形でビジネスを始めるのも在宅ワークで収入を得る方法の一つです。 ただし、この場合は完全に歩合制になるので、経費を回収できるか、利益を上げられるのかを事前に検討しておく必要があります。

4. クラウドソーシングサービスを利用する

在宅での仕事募集を専門に行っているクラウドソーシングサービスもあります。案件に応募するには、会員登録が必要です。

中には、会員登録をして、簡単な入力やアンケート回答などの作業を行うだけでお金を稼げるサービスもあります。 大きな利益を上げるのは難しいかもしれませんが、初めての方が試しに行ってみるにはおすすめです。

5. 今の仕事先に打診する

現在会社勤めをしている人の場合、業務内容等によっては、在宅勤務を了承してもらえたり、 在宅でできる別の仕事を仲介してもらえたりする場合もあります。ただし、副業や在宅勤務が認められていない会社の場合は そもそもNGの可能性もあるので気を付けましょう。

在宅ワーク初心者におすすめの仕事5選
bijin4

在宅ワークをこれから新しく始める人でも、気軽に取り掛かれるおすすめの仕事を5つご紹介します。

1. 在宅秘書

在宅秘書は、時給制の場合が多いため、働いた分は確実に稼げるというメリットがあります。仕事内容は、メール対応や電話対応、 各種手配、文書作成など勤務先によってさまざまです。事務経験・秘書経験がある人であればスキルを活かして働けるでしょう。

2. データ入力

入力スピードに自信がある人なら、名刺やPDFデータ、数字などの入力で稼ぐこともできます。人気の仕事なので、 募集倍率が高いという難点もありますが、うまく仕事を見つけられればコンスタントに稼げるでしょう。



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)