億万長者になりたい!億万長者が実際に考えていることを参考にする

誰もが1度は考えたことのある億万長者。漠然とお金持ちのイメージは湧きますが、具体的な考え方や働き方についてはわかりません。どのように成功しているのか、 仕事に対する意識や考え方だけでも知りたいところです。ここでは、世界の億万長者と億万長者の考える大事なことを紹介しましょう。

bijin1

世界の億万長者
bijin2

まずは世界の億万長者を3人紹介します。

・ジェフ・ベゾス

ジェフ・ベゾス氏は、大手ネットショップ「Amazon」などを運営しているAmazon.comの創始者です。 2020年に発表された『フォーブス』の長者番付ランキングでは、3年連続となる1位を記録しました。その資産総額は日本円で約12兆円となっています。

後半でも紹介しますがジェフ・ベゾス氏は、ビジネスに関する数多くの名言を残していて、その内容は多くの方に役立つことでしょう。

・ビル・ゲイツ

日本でよく知られているビル・ゲイツ氏は、世界的なIT企業Microsoft社の創設者。Windowsなど数多くのソフトウェアやツールを生み出しました。

ビル・ゲイツ氏の総資産は、日本円で約11兆2,700億円と『フォーブス』の長者番付ランキングで、2位を記録しました。現在はMicrosoft社の取締役を退任し、 妻のメリンダ・ゲイツ氏と共同で立ち上げたビル&メリンダ・ゲイツ財団で、医療や環境問題に関する慈善活動を中心に活動しています。

・ウォーレン・バフェット(ウォーレン・エドワード・バフェット)

ウォーレン・バフェット氏は、投資家として世界的に有名で、投資に関するさまざまな名言や関連情報を発信しています。

総資産は日本円で8兆2,200億円と、アメリカの長者番付ランキングでは3位(世界で4位)と文字通り億万長者の1人です。 主な事業は投資で、長期保有を基本戦略として資産を積み上げています。

億万長者の格言や名言から見る大事なこと
bijin2

億万長者の考える大事なことを、名言や格言から紹介します。日常生活で役立つ内容もあるので参考にしてみてください。

●ジェフ・ベゾス氏

「発明家になりたければ失敗を恐れるな」

【解説】上記の発言は、新しいことや何かを学ぶ際に失敗したとしても、人生の一部と割り切ることの必要性を説いています。


●ビル・ゲイツ氏

「自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ」

【解説】人は誰しも他人や周囲と比較してしまいがちなものですが、自信を持って目標へ向かい動くことのほうが大切です。


●マーク・ザッカーバーグ氏

「完璧であることより、まず終わらせることが重要だ」

【解説】新しいことを始めようとするとき、どうしても100%のクオリティを目指したくなるものです。しかし、それではいつまでも完成しません。 マーク・ザッカーバーグ氏が言わんとするのは、まず目の前の仕事を仕上げることの重要性です。


それぞれビジネスへの取り組み方や内容も異なりますが、失敗を恐れない・自信を持つ・スピーディに取り組む(時間と品質のバランス)、 というもので、仕事や育児・家事あらゆる場面で参考になる考え方を示しています。

億万長者に共通する特徴
bijin2

億万長者に共通する特徴 億万長者になるような人は、成功の方法こそ人によってさまざまですが、よく似た考えを持っていることも多いです。億万長者が大事にしている考えを紹介します。



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)