パパ向け特集!妊娠中のこんな言葉は禁句先輩ママがNGフレーズ&心得

mamabiyori1
妊娠初期はつわりに悩まされ、妊娠後期はお腹が大きくなって大変そう。妻の妊娠生活を支えるパパも気が気ではありませんよね。

「自分がしてあげたことが、逆に負担になっていたら…。」どのようにサポートすることが正しいのか、優しいパパほど悩んでいる方が多いようです。

今回は、出産を経験した女性目線で、妊娠中のパパの心得をまとめてみました。

妊娠中の妻に絶対に言ってはいけないNGワード
mamabiyori2

口は災いのもと。妊娠中は、軽い気持ちで妻に言ってしまった一言が大喧嘩に発展あることを心得ておきましょう。

妻が夫に言われて「ショックだった」「悲しかった」「ブチ切れた」そんな一言を集めてNGワード集を作ってみました!

「面倒くさい…。」
mamabiyori3

あれお願い、これお願い、妊娠中は妻に頼まれごとをすることが多々あると思います。
「面倒くさいなぁ」とっさに出てしまったその一言が、妻の堪忍袋の緒を切ってしまったようです。

妊娠中は、広い心で妻のわがままを聞いてあげてくださいね♪

「乳首黒くなってない!?」
mamabiyori4

妊娠すると、何故か乳首が黒っぽくなってきます。まだ目がよく見えない赤ちゃんが探しやすいようにだそうですよ。

そういった体の変化をよく知らない旦那さんに、乳首の色のことを指摘されてショックを受けてしまうなんてことも。

妻がもし気にしていたら、気にしていない素振りをしてあげましょう。

「つわりは気合で何とかなる!」


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)