お金持ちになる方法が知りたい人のための、お金を増やす最初の一歩

お金の心配をすることなく、欲しいものを買ったり、旅行に行ったりしてみたいと思う方は多いと思います。 お金を増やすためには、働いたり、節約したりする以外にも「育てる」という方法があることを知っていますか? お金はどうやって育てていくのでしょうか?その仕組みについて解説していきます。

bijin1

お金持ちになる方法をシンプルに考えるとこうなる

お金持ちになるための方法はいたってシンプルです。収入を増やして、支出を減らし、余ったお金を「育てる」。 このプロセスを繰り返せば、お金持ちになることができます。


年間1%増える金融商品があったとします。10万円の資金で1年後に増える額は1,000円。 しかし1億円の資金を持っている人は、同じ金融商品でも1年後に100万円増やすことができます。 手持ちのお金が増えれば増えるほど、お金を増やすことは比較的容易になっていきます。 まずは少しでも手持ちの資金を効率的に増やすことを考えましょう。


お金持ちを目指すなら、まずは改めたい今の習慣
bijin2

お金持ちには、ある程度共通する行動や考え方があります。 少しでもお金持ちに近づけるようにできるところは取り入れていきましょう。


・お金持ちは行動が早い

お金持ちは行動が早いです。必要な行動が見つかったらすぐに行動に移します。 お金に関していえば、生命保険に新しく加入をしたい、保険を見直したい、 資産運用を始めたいと思ったらすぐに調べて、よければスピーディに行動に移します。


一方、お金がたまらない人は、「お金のことは苦手だから…」と、 お金のことは後回しにして仕事やプライベートを優先してしまいがちです。 1年たっても、2年たってもまだ「そろそろ保険に加入しないと…」「そろそろ保険を見直さないと…」 「資産運用を始めないと……」などと言っている人は要注意。


・お金持ちは勉強が好き

お金持ちは勉強が好きな傾向があります。仕事だけでなくダンスや手作りなどの趣味においても、 一度始めたらとことん勉強をして、人よりも早く上達しているケースが多いです。 また、勉強をする時間を作り出すために、 毎日の定期的な作業の効率化や時短方法を考えることにも余念がありません。


・お金持ちは仕組みを大切にする

お金持ちは、バリバリ働いて収入を得ている人をイメージするかもしれません。 確かに一部でものすごい仕事量をこなしている経営者や営業社員なども存在します。 しかし、お金持ちは比較的時間にゆとりがある人が多いです。それは、 自分が働かなくても良い「仕組み」を作っているからです。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)