500円玉貯金を成功させる秘訣とは?お手軽な始め方と長続きさせるコツ

500円玉だけを貯金していく500円玉貯金。手軽に始められて、貯金が貯まる楽しみもあるのでなかなか貯金ができないという人にもおすすめの方法です。 この記事では、500円玉貯金の始め方と成功させる秘訣をご紹介します。貯金を成功させられないという人はぜひ参考にしてみてください。

bijin1

何のための貯金?500円玉貯金の目的は?

500円玉貯金は、財布の中にある500円玉を貯金箱に貯めていくだけの貯金方法です。 少額でもコツコツ貯めていけば、いつの間にか数万円のお金が貯まっていたなんてことも。準備も家に貯金箱を用意するだけなので、誰でも簡単に始められます。


500円玉貯金をする目的には、「海外旅行のため」、「欲しかったバッグを買うため」、「ノートパソコンを買うため」などが考えられます。 500円玉貯金で数万円を貯めるのはそれほど難しくありませんが、百万円単位の貯金を作るには時間がかかるので、ちょっとした贅沢や欲しいもののために始めるのが良いでしょう。

500円玉貯金のお手軽な始め方
bijin2

500円玉貯金は、思い立ったらすぐに始められる貯金方法です。お手軽な始め方について紹介していきます。


(1)目標を決める
500円玉貯金をする際に、最も大切なことは目標を決めることです。目標があることでモチベーションを保ち長く続けることができます。 何のために貯金をするのか、それを達成するためにどれくらいの金額が必要なのかという目標を具体的に定めましょう。 ただし、あまり目標が高すぎると、達成までに時間がかかりすぎて現実的ではなくなってしまいます。 1年~数年で貯められる10万円~30万円程度の目標を決めるのがおすすめです。


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)