宝くじポイントカードとは?申し込み方法やお得なポイントを紹介

宝くじポイントカードとは、宝くじの購入額100円につき1ポイントが貯まり、貯まったポイントを宝くじの購入に使えるサービスのことです。宝くじをお得に購入するために、宝くじポイントカードを活用しましょう。この記事では、宝くじポイントカードのメリットや作り方・使い方、お得にポイントを貯める方法について解説します。

bijin1
宝くじポイントカードとは?
bijin2

宝くじポイントカードとは、「宝くじポイント」を貯めるためのカードです。宝くじポイントとは、宝くじの購入やキャンペーン応募などで貯まる会員サービスのこと。宝くじの購入で100円につき1ポイントが付与され、貯まったポイントは1ポイント1円として宝くじの購入に使えます。

宝くじポイントは、宝くじ売り場または宝くじ公式サイトでの普通くじ・ロト・ナンバーズなどの各種宝くじ商品の購入で貯まります。ポイントの利用は、宝くじ公式サイトでは1ポイント単位、宝くじ売り場では100ポイント単位で可能です。

宝くじポイントカードのメリット・デメリット

宝くじポイントカードはメリットが多いサービスのため、宝くじをよく購入するという方はこの機会にぜひ作っておきたいポイントカードです。購入額100円につき1ポイントが付与されますから、ポイント還元率は1%という高還元です。宝くじを頻繁に購入する方や宝くじを高額購入する方は、ポイントがたくさん貯まりお得に活用できるでしょう。

デメリットは、宝くじポイントカードの申し込みに公式サイトでの会員登録が必須なことです。しかし、宝くじ公式サイトで会員登録をすれば、宝くじのネット購入ができるようになります。ネット購入ならカード決済ができ、クレジットカードのポイントも貯まるので、この機会にネット購入を始めてみるのもいいかもしれません。

また、宝くじポイントカードは宝くじ公式サイト・宝くじ売り場以外での購入は対象外となっています。楽天銀行やみずほ銀行など銀行のサイトでも宝くじの購入はできますが、宝くじポイントは付与されないので注意が必要です。


宝くじポイントカードの作り方
bijin2


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)