話題の「リモートギフト」とは 離れている大切な人へ贈りたいギフトのおすすめをご紹介

リモートギフトと聞くと「通販や配送でお土産を贈るのと一緒じゃないの?」と思うかもしれません。実は、リモートギフトには通販や配送でのギフトとは違う大きな特徴があるのです。

ringbell_1


リモートギフト(オンライン帰省土産)とは?


「オンライン帰省」を利用した通信販売ギフト
リモートギフト(オンライン帰省土産)ならではの特徴と言えるのが、ただギフトを贈るだけでなく、ビデオ通話ツールを使った「オンライン帰省」を利用する点です。品物選びや、お贈りした後など、利用のしかたもいくつか見られますので、それぞれご紹介していきましょう。


オンライン帰省で一緒に選んだものを実家へ贈る
ビデオ通話ツールは、Webサイトの画面などを通話している全員で共有することができます。そこで、この機能を活かして、オンライン帰省中に同じ通販サイトを見ながら一緒にお土産を選び、自宅へ配送してもらう贈り方があります。リクエストを聞くだけでなく、実際に見てもらいながら選べて、オンライン帰省の話題も盛り上がる方法です。


先に贈ったギフトをオンライン帰省中に楽しんでもらう方法も
オンライン帰省に先駆けてお土産を注文、実家へ配送してもらい、オンライン帰省中に画面の前でお土産を開けてもらったり、楽しんでもらったりする贈り方もあります。お土産を介して、より実際に帰省している雰囲気が楽しめます。


リモートギフト(オンライン帰省土産)におすすめのアイテムは




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)