もらってうれしいバレンタインギフトランキング2021

日本のバレンタインデーは、女性から男性にチョコレートを贈って愛を告白する日として知られていますが、最近では、職場の方などへの義理チョコだけではなく、 ご家族やご友人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったり、ご自身へ“ご褒美チョコ”を贈るなど、 バレンタインギフトのあり方も多様化しているようです。
そこで今回は、バレンタインギフトについての調査を実施しました。 もらってうれしいバレンタインギフトのランキングや、自分に贈る“ご褒美ギフト”に関する調査結果をご紹介します。


もらってうれしいバレンタインギフトはコレ!
ringbell_1

もらってうれしいバレンタインギフトのランキングを男女別に見てみましょう。

男女ともに1位は「チョコレート」、2位は「チョコレート味のケーキ・クッキーなど」となり、「バレンタインと言えばチョコレート!」というイメージが根強いことがわかりました。

男性のランキングでは3位に「お酒」がランクインしたのが特徴的。女性の3位には「チョコレート・チョコレート味以外のスイーツ」が入り、女性にはスイーツ全般が喜ばれている傾向が見られました。

男性では5位、女性では4位に「商品券・ギフトカード」がランクインしました。
最近ではメールやネット経由で簡単に贈ることができるギフトカードやデジタルギフトなども一般的になってきていますので、なかなか会えない方への贈り物に活用されている方も多いようです。


ほしいのは、どんなチョコレート?




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)