失敗しない!楽天お買い物マラソンの攻略方法をお教えします。

お買い物マラソンは、楽天市場で定期的に開催されているキャンペーンのことです。キャンペーン中は楽天ポイントがたくさんもらえるので、お買い物マラソンをうまく活用すれば、より多くの楽天ポイントが貯まります。攻略方法をご紹介しますので、ぜひ実践してみてください!
bijin2

お買い物マラソンとは
bijin2

お買い物マラソンは、楽天市場で開催される買い回りキャンペーンのことです。楽天市場に出店しているさまざまなショップのうち、複数の店舗で期間内に買い物をすることで、最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます。

bijin2

具体的なお買い物マラソンの参加手順は下記のとおりです。


1. お買い物マラソンにエントリーする
2. お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物をする
3. 買い物をした店舗数に応じたポイントアップが受けられる


お買い物マラソンでは、1,000円以上(税込)購入した場合に1店舗とカウントされます。数百円の安価な買い物では対象にならないので注意しましょう。なお、楽天ポイントを使って支払った場合でも、注文金額が1,000円以上ならカウントの対象になります。


もらえるポイント倍率は、買い物をした店舗数と比例してアップしていきます。具体的な倍率は下記のとおりです。


1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍


この倍率は、期間中にしたすべての買い物に適用されます。つまり、期間中に10店舗完走した場合は、すべての買い物について、10倍のポイントがもらえるということです。

失敗しないお買い物マラソンの攻略方法
bijin2

非常にお得でポイント効率の良い楽天お買い物マラソンですが、いくつか注意点もあります。間違って必要のない買い物をしてしまったり、もらったポイントを無駄にしてしまったりすることがないように気を付けましょう。


失敗しないために知っておきたい5つの注意点をご紹介します。


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)