イースター(復活祭)とは。いつ、何をするお祭りで、どんな意味があるのか

最近よく耳にするようになってきた「イースター」。日本ではまだハロウィンやクリスマスに比べて認知度が低いイベントですが、春を祝うお祭りとしてこれから盛り上がることが期待されます。ここでは、イースターとはいつ、何をするお祭りなのかなど、イースターについて解説していきます。
bijin2

イースター(復活祭)とは
bijin2

イースター(Easter)は、日本語で「復活祭」という意味。復活祭とは、イエス・キリストの復活を祝うお祭りのことです。


イエス・キリストが十字架にかけられ処刑されたことはよく知られています。イエス・キリストは「3日後に復活するという」予言を残して、3日後の日曜日に予言通りに復活したといわれています。その奇跡をお祝いするお祭りとして生まれたのが、イースター(復活祭)です。キリスト教を信仰する人々にとっては、イエス・キリストが生誕した日を祝うクリスマスよりも重要な意味を持つイベントになっています。

参照元:国立天文台   暦計算室 イースター

イースターはいつ開催される?



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)