迷ったらコレ! 実際にもらってうれしかった母の日ギフトランキング2021

お母さんに感謝の気持ちを贈る母の日ギフトですが、プレゼント選びに悩む方も少なくないのではないでしょうか? そこで今回は、実際にお子さまからプレゼントを受け取っているお母さんたちにアンケート調査を実施しました。
お母さんたちの声からわかった「もらってうれしかった母の日ギフトランキング」や「息子・娘からもらいたい母の日ギフトランキング」などをご紹介します。

※昨年お子さまから母の日のプレゼントをもらった女性400名にインターネット調査。
※手作りなど無償のものは対象外とし、購入したものに限って調査。

母の日の特集ページはこちら


もらってうれしかった母の日ギフトランキング
ringbell_1

これまでにお子さまから買ってもらって一番うれしかった母の日ギフトのランキング、1位は、母の日の定番ギフトがカーネーションということもあり、「花」となりました。

花束などの生花はもちろんですが、お手入れが楽なプリザーブドフラワーや気軽に飾ることができる壁掛けリースなども選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか?

2位はお子さまと一緒の時間を過ごすことができる「旅行や食事」がランクインしました。息子さんや娘さんとの食事や旅行は、お母さんにとって何よりのプレゼントですが、時間がつくれなかったり、お住まいが遠方だったりする場合などは、お母さんがお父さんやお友だちと楽しめるように、食事券や宿泊券をプレゼントするのもおすすめです。

母の日ギフトにもらってうれしいのはどっち!?




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)