春に贈りたいおすすめのギフト 選び方のポイントにも注目

春に限ったことではないですが、季節のギフトのポイントとなるのがその季節に咲く花・旬を迎える味・行事やイベントの3つです。毎日忙しくしている方でも、手元でふっと季節を感じられるようなプレゼントを選んでみましょう。


ringbell_1

花やフルーツ、春に旬を迎えるモチーフを

梅、桜、チューリップなど、春の花やそのモチーフを選ぶ
春をイメージさせる花といえば、梅や桜、チューリップなど。お花そのものをお贈りするとなると梅や桜はあまり一般的でないですが、この時期は梅や桜の風味を施したお菓子や、梅や桜をモチーフにしたデザインのグルメ、雑貨などが店頭に並びますので、選択肢のひとつにいかがでしょうか。

いちご、さくらんぼ、甘夏、びわなど、春のフルーツを選ぶ
春に旬を迎えるフルーツもギフトにおすすめ。いちごや甘夏など爽やかな酸味を味わうものや、独特の甘みがうれしいびわなど、果実そのものも、風味を生かしたスイーツもどちらも喜ばれます。ただし、いちごやさくらんぼなどは冷蔵が必要だったり、日持ちが短かったりしますので、お贈り先が持てあまさないかどうかもあらかじめ考えておきましょう。

山菜やタケノコ、しらすやホタルイカなど春の味覚も
春に旬を迎えるといえば、山菜やタケノコといった山の幸、ホタルイカや春に漁が解禁されるシラスといった海の幸も季節感たっぷりでおすすめです。ただし、調理や保存に少々手間がかかるものもありますから、そこを踏まえた上でお贈りしましょう。

春のイベントを思い起こさせるギフトもおすすめ




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)