チートデイを取り入れるタイミングは?停滞期を乗り越える効果的な方法や注意点を紹介

健康や体形維持のために必要なダイエット。食事制限を続けているうちに、なかなか体重が減らない停滞期に入ってしまうことがあります。そんな時に取り入れると良いとされているのが「チートデイ」。もしまだしたことがないのであれば、試してみるとダイエットの成功につながるかもしれません。ここではチートデイについての基本的な考え方や、効果的に実践するためのコツなどを紹介していきたいと思います。

bijin2

チートデイとは?
bijin2

チートデイは、ダイエットをつづける中で登場する言葉。ダイエット中は、体形を維持したり体重を落としたりするために、食事に制限を課すことになります。しかし、ただ食事を制限しつづけるだけでは、ダイエットが上手くいかないこともあるようです。


そんな時に実践するのが「チートデイ」。一時的に、食事の制限を解除することです。好きなだけ食べる「チートデイ」を設定することで、より効果的なダイエットが可能になるという考え方なのです。


チートデイをするタイミングは?

ダイエットで食事制限をつづけていると、「停滞期」に入ってしまうことがあります。狙い通りに体重が減ってきたはずが、ある時期から上手くいかなくなる状態です。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)