おうち時間を充実させるおすすめギフトをご紹介

コロナ禍で外出する機会も減り、おうち時間が増えている方も多いでしょう。せっかくのおうち時間を満喫するアイテムといっても、自分ではなかなか思い切った贅沢や冒険はできないものです。そこで、今回はギフトをきっかけにして、お贈り先の方におうち時間の楽しみ方を広げてもらえるようなアイテムやアイデアをご紹介します。
プチギフトの特集ページはこちら

ringbell_1

いつものおうち時間をグレードアップさせる贈り物

ワンランク上のグルメで、おうちごはんを楽しく

おうち時間の楽しみはなんといっても食事、という方も少なくないはず。しかし、思うように買い物ができないケースもありますから、大切な方にもちょっと贅沢なグルメで気分を高めたり、スタミナをつけたりしてもらいましょう。おうち時間のお供になるお茶やコーヒー、お酒も喜ばれるギフトです。

料理に凝り始めた人にはおしゃれな器や珍しいキッチンツールで

家で過ごす時間が増えたのを機に、「自炊を始めた」「料理が楽しくなった」という声もよく聞きます。料理が映えるような器や、料理が楽しくなるようなキッチンツールをプレゼントすれば、さらに料理が楽しくなるはず。素材の良いエプロンやランチョンマットなどもおすすめです。

手のかからないお花やグリーン、ちょっと良い日用品なども

外出の機会が減ると、お花や草木が恋しくなるもの。手のかかる生花や鉢植え、場所を取る観葉植物などは人を選びますが、プリザーブドフラワーや草花の寄せ植えフレームといった手入れの簡単なものなら喜んでいただけそうです。。

そのほか、肌触りの良いタオルやひざ掛けなど、日常使いでもちょっと良いいい品も、家で長く過ごす時にはうれしいものです。

旅&お出かけ気分を味わってもらえる贈り物




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)