宝くじをクレジットカードで買うメリット|楽天カードでポイントも貯まる

宝くじといえば店頭の長蛇の列も風物詩のひとつですが、いざ自分がそこに並ぶとなると大変です。忙しくて並ぶ時間がなかなか取れない、という方も多いと思います。宝くじはクレジットカードでネット購入ができるのをご存じでしょうか?宝くじをクレジットカードでネット購入するメリットは、時間短縮以外にも実はたくさんあります。今回は、宝くじをクレジットカードでネット購入するメリットから注意点、実際の購入方法まで詳しく解説していきます。

bijin2

宝くじはクレジットカードで買える?
bijin2

結論からお伝えすると、宝くじはオンラインならばクレジットカードで購入可能です。ただし店頭での購入に際してはクレジットカードは利用できず、現金のみとなるため注意しましょう。

・クレジットカードで購入可能な宝くじの種類
現在、クレジットカードを利用してネット購入できる宝くじは、以下の種類があります。

・ジャンボ宝くじ等の普通くじ(ジャンボ宝くじ、100円くじ、レインボーくじ等)
・ロト(ロト7、ロト6、ミニロト)
・ビンゴ5
・ナンバーズ(ナンバーズ4、ナンバーズ3) ・着せかえクーちゃん


参照元:【宝くじ公式サイト】ネット購入


・宝くじはどのサイトから購入できる?
2018年10月から「宝くじ公式サイト」にてクレジットカードで宝くじが購入可能となりました。

みずほ銀行に口座があれば、みずほ銀行のサイトでも宝くじを購入できますが、クレジットカードは利用できません。また、支払いはみずほ銀行口座からの引き落としのみとなります。

つまり、クレジットカードで宝くじを購入できるのは、宝くじ公式サイトからのみということになります。


参照元:みずほ銀行 インターネットでの宝くじ購入方法


宝くじをクレジットカードで買う2つの条件
bijin2




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)