ガソリン代がお得になるクレジットカードおすすめ5選!選び方のポイントも解説

車を持っている方にとってガソリン代は定期的に発生する費用であり、生活の負担になります。ガソリン代の出費を抑えるのであれば、クレジットカードでガソリン代を支払うのがおすすめです。クレジットカードを利用することで、ガソリン代が割引になったりポイント還元を受けることが出来たりお得になります。 ここでは、ガソリン代がお得になるクレジットカードの選び方とクレジットカードを使った場合の割引額、おすすめのクレジットカードをご紹介していきます。

bijin2

ガソリンカードとは?

bijin2

「ガソリンカード」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?ガソリンカードとは、ガソリンスタンドでガソリンを給油する際に使うことができるクレジットカードのことです。近年、キャッシュレス決済が浸透しておりクレジットカードを利用できるガソリンスタンドも増えています。


中でも石油元売り会社が発行しているクレジットカードは、ガソリン給油の支払いに使うことでメリットが大きくなります。メリットには以下のようなものがあります。


1. ガソリン代の割引やキャッシュバックがある
ガソリンスタンドの運営会社が発行するクレジットカードの場合、ガソリン代が●円/L値引きされるなど通常よりも安い価格で給油や灯油の購入ができます。

2. ポイントを貯められる
クレジットカードで支払うと利用額に応じてポイント還元されるというのは周知のことです。定期的な支払いになるガソリン代をクレジットカードで支払うことで、還元ポイントを効率よく貯めることができます。

また、特約店や加盟店になっているガソリンスタンドで給油するとポイント還元率がさらにアップすることもあり、現金で支払うよりも、さらにお得になります。

カードごとに割引やキャッシュバックが受けられるガソリンスタンドは異なるので、特典のあるガソリンスタンドの場所を把握しておくことが重要です。


ガソリン代がお得になるクレジットカードの選び方
bijin2





※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)