トレンド復活のネルシャツ&旬のオーバーサイズシャツ

0 header

90年代に大注目を浴びたネルシャツが、シルエットや色味をアップデートし、再びトレンドに浮上!ジャストサイズでインナーとして、オーバーサイズでアウターとして、と多彩な表情を見せてくれるため、街で着ていない人を見ない日はないほどだ。そこで今回は、ネルシャツを中心にビッグサイズやベロア素材など幅広くピックアップ。お気に入りを見つけて、さっそく流行の仲間入りを!


伝統的な手法で織られた、風合い豊かなシャツ

200年以上の歴史を持つ「播州織」で仕立てられたネルシャツ。色彩豊かなタータンチェックによって華やかさがありながらも、織りによって雰囲気はやわらか。Tシャツなどとレイヤーしてカジュアルに、ボタンをぴっちりと閉めてキレイめに、と着こなし次第で表情を変えられるのもうれしい。

SHIPS: 播州織 フェザー チェック レギュラーカラー ネルシャツ / SHIPS



※ショップ紹介ページへ遷移します

3つの表情を持つ、品格あるモカブラウン

温かさと品格が両立した、美しい色彩が目を奪う。サイドにドローコードがついており、そのまま垂らして、後ろや前で絞って、と計3パターンの表情で楽しめる。ルーズすぎない絶妙なサイジングや、パンツを選ばない懐の広さも魅力。スラックスやデニムなど幅広いコーディネートに取り入れて。

Toironier/トワロニエ/ウールフラノルーズシャツ(レギュラーフィット) / GARDEN TOKYO


※ショップ紹介ページへ遷移します

季節感のある着こなしは、この1着で!

ウォーム感のあるベロアシャツは、寒さの厳しい今の季節にぴったり。しっとりとした輝きや落ち感が、大人の色気を引き立たせる。ゆったりとしたシルエットで、インナーを中に忍ばせても響かないのもうれしい。こなれ感があるので、アクセサリーなどで着飾らなくても、サマになる。

カットベロア レギュラーシャツ / 417 EDIFICE


※ショップ紹介ページへ遷移します
時間のない日に頼もしいシャツ


※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)