Mastercard(マスターカード)のおすすめランキングは|ポイント還元率や特典など詳しく紹介

Mastercardは、Visaと並んで使い勝手のよい国際ブランドとして人気です。Mastercardのクレジットカードを持とうとすると種類が豊富で、どの提携カードを選べばよいか悩んでしまいますよね。 ここでは、人気のMastercardをご紹介するとともに、保有する前に知っておきたいMastercardのメリット・デメリットもあわせて解説していきます。

bijin2
Mastercardとは?
bijin2 Mastercard(マスターカード)は クレジットカードの国際ブランドの1つです。国際ブランドとは、クレジットカード決済システムを提供する会社のことで、Mastercardの他にVisaやJCB、American Expressなどがあります。

各国際ブランドの支払い総額をもとにした世界シェアで、トップに君臨するのが私たちにも馴染みが深いVisa、2位が中国のUnion Pay(ユニオンペイ、銀聯)、そして次に続くのがMastercardとなっています。

一方、加盟店の数ではMastercardがVisaと並んでトップです。世界におよそ7,000万店舗あり、3位のUnion Payを突き放しています。

また、Mastercardを持っていれば、海外旅行時も安心です。世界210カ国以上にATMが設置されているため、必要なタイミングで必要な額を現金で引き出すことができます。海外旅行に行く際には、加盟店数がトップに並ぶVisaかMastercardのいずれかを所有しておけば問題ないともよく言われます。



Mastercardの人気・おすすめランキングは?
bijin2




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)