ミニマリスト直伝、不用品を売る方法決定版!聞けなかったフリマアプリのイロハ、実際に売れたものを紹介

家不用品の処分は時間も手間もかかるもの…そう思いこんではいませんか?少しの工夫で、お得に、楽しく不用品を片付けることができるんです。この記事では不用品の処分のコツや、一からわかるフリマアプリの利用法をお教えします。

bijin2
ミニマリストとは?
bijin2
ミニマリストとは、必要最小限のものだけ生活をする人のことです。ミニマリストを目指せば出費が抑えられ、おのずと節約にもつながることでしょう。
しかし、それまで部屋が物で溢れていた人が急にミニマリストを目指しても、なかなか難しいでしょう。


ミニマリスト主婦に聞く!片付けスキルの身につけ方

「ミニマリスト主婦」としてSNSで人気のライター村田エミさんは、 モノを整理する時に保留にするはなく「残す」か「手放す」の二択で考えるといいます。手放した後で必要だったものは買い直すそうです。こうした行為お金を無駄にしたようにも感じますが、片付けの学びが得られたと前向きに考え、経験を積み重ねることで買い直しや無駄買いも減らせるようになるといいます。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)