憧れの不労所得!初心者でも始められるおすすめは?難易度別に紹介!

長時間会社に拘束されて働く日々に、嫌気がさしている人はたくさんいるでしょう。毎月一定額以上の不労所得を得ることができれば、そんな毎日から抜け出せます。不労所得を得る方法について、難易度別に見てみましょう。

bijin2
難易度1. まずは給与以外の収入源を持とう!

不労所得だけで生活を成り立たせようと考えると、難易度はかなり上がります。まずは副業程度の利益を目指してみましょう。メリットは、難易度だけでなくリスクも低くできることです。いきなり多額の不労所得を得ることを考えるのではなく、給与以外の収入源を持つことから始めてみてください。

副業感覚で貯蓄を殖やす方法には様々な種類がありますが、初心者でもすぐにできる一番簡単な方法は、メインの銀行口座の見直しです。預金金利が非常に低い昨今でも、ネット銀行などのなかには、いくつかの条件を達成することで都市銀行の数倍~10倍以上の金利を実現できるところはあります。まずは、メインの銀行口座をそのような金利条件のいい銀行に変えましょう。

お金を貯めたい人は、「3つの口座」を持つのがおすすめです。銀行口座の使い方について見直すことでも、不労所得を得ることができるかもしれませんよ。

そのほか、ワンコインなどの少額からできる投資信託もおすすめです。頻繁に売買を繰り返すタイプの投資は、不労所得とは言えません。毎月一定額を長期的に購入する「ドルコスト平均法」と呼ばれる手法で資産を積み上げていきましょう。

投資信託が一体どういうものなのかについては、別記事でご紹介しているので参考にしてみてください。

実際に楽天証券で資産運用を始めてみた方の体験記も、具体的な運用の流れを把握するのに役立ちます。



難易度2. 不動産を貸して不労所得を得る




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)