【最新】名古屋駅のお土産23選!かわいいお菓子や限定品も

bijin2
名古屋を旅する際の玄関口、名古屋駅。駅構内のショップや周辺百貨店には、定番から目新しいスイーツまで様々なお土産が勢揃い! 
そんな中でも外さないお土産を「定番」「東海地区限定」「ばらまき」「おもたせ」「かわいい」に分けてご紹介。名古屋駅周辺で買えるもののみを集めているので、出張などで買い物の時間が取れない方でも安心です。
さらに、楽天トラベル名古屋担当スタッフが実際にお土産として渡したときのコメントも一部掲載。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「定番」の名古屋駅お土産


名古屋で愛され続けているお土産をご紹介。定番だからこそ喜ばれる、幅広い世代に支持されてきた品ばかりです。


山本屋総本家「生みそ煮込うどん」 bijin2 名古屋名物としても名高く、お土産としてもおすすめしたいのがみそ煮込みうどん。山本屋総本家は名古屋でも非常に人気の高い味噌煮込みうどんのお店です。独特の歯ごたえのあるかための麺に、岡崎の八丁味噌をベースに白味噌や醤油などをブレンドした秘伝のだしが相性抜群。名古屋の味をぜひ家庭でも楽しんでみてください。
価格
1箱(1人前)735円
取扱店舗
ジェイアール名古屋タカシマヤ
山本屋総本家 名鉄店
山本屋総本家 タワーズ店

坂角総本舖「ゆかり黄金缶」

bijin2

名古屋土産として多くの人が真っ先に思い浮かべるのが「坂角(ばんかく)のゆかり」。1枚に7尾のえびを使う贅沢なおせんべいです。1889(明治22)年の創業以来、えびせんべい一筋を貫く坂角総本舖が手掛ける銘菓で、お年寄りから子どもまで幅広い世代の人に喜ばれます。金のシャチホコを彷彿とさせる名古屋限定の黄金缶は名古屋城と武将が描かれた豪華版! 手土産にするにもぴったりです。

【楽天トラベル現地スタッフの声】

東京からご来訪のお取引先へお渡し。知名度がある商品な上に味もお墨付き、持ち帰りも軽いので喜んでいただけました。

価格
10枚入り 918円、18枚入り 1,620円、27枚入り 2,656円
取扱店舗
ジェイアール名古屋タカシマヤ
グランドキヨスク名古屋
ギフトキヨスク名古屋
名古屋駅お土産 「金シャチデザイン ゆかり詰合せ箱」

ジェイアール名古屋タカシマヤ限定で販売されている、「金シャチデザイン ゆかり詰合せ箱」もインパクト大のパッケージでおすすめ。

価格
8枚入り×2袋 1,383円
取扱店舗
ジェイアール名古屋タカシマヤ

松永製菓「スターしるこサンド」







※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)