楽天カードの特徴を解説!あなたにオススメのカードはこれ!

楽天カードの締め日と支払日はいつ?楽天カードのポイントはどうやって確認する?楽天カードの利用枠がいつ戻るのか知りたい!という人に向けて、楽天カードを使う上で知っておきたい情報についてまとめました。

bijin2
楽天カードの特徴
bijin2


まず、基本的な情報として、楽天カードは「楽天グループ」が発行しているクレジットカードであるということです。楽天市場や楽天銀行、楽天証券、楽天トラベルなど楽天関係のサービスは多岐に及び、それぞれで楽天カードを使うとさらにメリットを得ることができます。ネットショッピングやネットで旅行予約をすることが多いという人は、思い切ってサービスを楽天に集約させるのもよいでしょう。

楽天カードの具体的なメリットとして一番大きいのは、「年会費が無料である」ということです。年会費無料のカードは多数ありますが、中には「初年度だけ無料」「1度でもカードを使えば無料」というものも少なくありません。楽天カードの場合は、利用の有無にかかわらずずっと無料ですから、「持っていることで損をする」というリスクがないのです。

次に、ポイント還元率があげられます。どこでカードを利用した場合でも、ポイント還元率は1%と高い水準です。さらに、楽天市場で利用した場合はポイントが3倍、楽天トラベルで利用した場合は2倍、実店舗の加盟店で最大3倍と多くのシーンでポイント倍率がアップするため、どんどんポイントを貯めることができます。

また楽天カードは、楽天ポイントカードや楽天Edyと一体型のため、カードの枚数が増えすぎてしまうことがなく、お財布の中をスッキリさせることができます。提携ショップも多いため、ショップオリジナルのポイントではなく楽天ポイントを貯めるようにすると、カードの枚数を減らすことができますよ。

さらに、楽天カードでは頻繁に入会キャンペーンのポイントプレゼントを行っています。3,000ポイントや5,000ポイントといったまとまった量のポイントをもらうことができるため、カードを作るだけでかなりのおトク感を味わうことができます!年会費もかからないのに、買い物で使えるポイントを無条件でもらえるというのはかなり嬉しいですよね。楽天スーパーポイントは、いくら以上の買物でないと使えないといった制限もありませんから、極端な話、「もらったポイントだけで買い物をしてあとは使わない」ということもできるのです。

楽天カードの締め日と引き落とし日
bijin2




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)