【骨盤矯正のことをプロに聞きました!】骨盤矯正の自宅でもできるストレッチ方法や効果などを紹介します

rbeauty1

骨盤の歪みを改善してくれる骨盤矯正ですが、「どういう施術をするのかわからなくて興味はあるけど行けない」という方もいるのではないでしょうか?

rbeauty2

そういう疑問を改善してもらうために、上野にあるエステサロン【ビューティーアート じゅえる】で代表を勤める福井由美さんに、色々とお話を伺ってきましたよ!


骨盤矯正はどんな方にオススメ?
rbeauty3

-骨盤矯正はどんな目的の方が受ける施術なんでしょうか?
骨盤矯正の大きな目的は、骨盤の歪みを軽減させるということなんです。歪みを軽減させることで、下記のような効果が期待できます。

・姿勢が変わり、バランスが良くなる
・ホルモンバランスが良くなる
・ぽっこりお腹からスッキリお腹になる
・基礎代謝が上がる
・自律神経の働きも良くなる

-骨盤矯正をオススメする方は、どのような方なのでしょうか?
骨盤の歪みは生活をしていたら、誰にでもあるものなので一概にこの方とは言い切れませんが、下記のような方は骨盤の歪みが比較的大きい可能性が高いです。

・巻き肩(肩が体の内側に入ってしまっている状態)の方
・椅子に足を組んで座る方
・高いヒールを履いている方
・頬杖をついている方
・重い荷物を片方の肩で担いでいる方
・産後の方

骨盤矯正の種類ってどれくらいあるの?
rbeauty4

-骨盤矯正ってどれくらいの種類がありますか?
大きく分けて3つの種類があります。
まずは『整体・カイロプラクティック』と『エステ』、そして『鍼灸・理学療法』があるんです。

-それぞれの特徴を教えてください。
整体やカイロプラティックは、洋服を着たまま施術を行います。
施術内容は、骨盤の歪みがある箇所を押したり、足を動かしたりすることで、骨や筋肉に直接アプローチをして歪みを軽減させるんです。
身体を動かしていますし、直接アプローチをすることもあり、即効性を感じられる施術内容だと思います。
男性の施術師が、比較的多いのも整体やカイロプラティックの特徴です。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)