2023年1月~3月 マネー運占い

bijin1

「今週のマネー運占い」でおなじみ、気学鑑定士の中嶋マコト先生が2023年1月~3月のマネー運を占います。2023年をより良く迎えるための道しるべとなる、運気や開運ポイントをアドバイス。


自分はどの星!?
九星気学の見かたはこちら >>




【一白水星】寛げる家が人生の質も運気も上げる。


bijin2

一白水星の2023年1月~3月の運勢

2023年は「家」がキーワード。家族や親しい人達へ愛情を注ぐことが開運の鍵と言える。一緒に過ごす時間を増やしたり、困っている時に手助けしたり、日常での心配りが◎。さらに、一年を通して自宅を心地よく整えよう。1月はリビング、2月はキッチン、3月は寝室を中心に、リフォームか家具類の買い替えをすると吉。快適な家でQOLが上がれば金運も押し上げられるので、出費は惜しまずに。


開運アドバイス

*開運カラーは「ベージュ」、スポットは「甘味処」「和食屋」、ナンバーは「5」。
*外食では人気店を選ぶ、自炊では新メニューに挑戦するなど、食事に力を入れると金運上昇。
*丼物やチャーハン、お好み焼きなど一皿で完結するメニューが開運フード。




【二黒土星】新たな挑戦が手応えと充実感をもたらす。


bijin2

二黒土星の2023年1月~3月の運勢

二黒土星にとって2023年は夜明けの年。一年を通して、仕事でもプライベートでも、取り組んでいることの成果が目に見える形で現れる。何事も手応えを実感できる楽しい期間。また、未体験のことへの挑戦が金運を押し上げる。1月は飲食面で新規開拓を。2月はインテリアのテイストを変えてみて。3月は新しい趣味や習い事を始めてみよう。一人でやれることでも、周りの人に声をかけて一緒に進めるのが開運の鍵。


開運アドバイス

*開運カラーは「スカイブルー」、スポットは「日の出ポイント」、ナンバーは「6」。
*断捨離を実行しよう。要不要の見極めが金運を強化。
*開運フードは柑橘類全般。飲み物はお茶類、なかでも緑茶がベスト。




【三碧木星】出会いと別れの中で次の運をつかむ。


bijin2

三碧木星の2023年1月~3月の運勢

2023年は一年を通して人間関係に動きがある運気。例年に比べて出会いが増え、刺激が得られる。一方で、お別れを決断する機会も多い。なかでも2月は、恋人や親友など、これまで距離が近かった人との縁が整理されそう。3月は新たな出会いの暗示。特に趣味の分野で、今後の人生を支えるキーパーソンと出会えるかも。また、定期的にデジタルデトックスを。情報から離れるのが開運アクション。


開運アドバイス

*開運カラーは「グリーン」、スポットは「園芸店」「植物園」、ナンバーは「8」。
*外見の印象を変えると金運アップ。メガネや帽子などの小物を活用するのがおすすめ。
*開運フードは麺類全般。葱や薬味をたっぷり添えるとgood!




【四緑木星】注目を集める運気に乗り、自ら発信を。


bijin2

四緑木星の2023年1月~3月の運勢

2023年は自然と注目を集める運勢なので、プレゼンテーションを必要とする仕事や、創作活動の発表も成功を収めやすいと言える。同時に、SNSへの投稿も好評が得られそう。未経験の分野、例えば動画配信などにチャレンジしてみるのもgood!2月はコスメや服など、外見を磨くアイテムに奮発しよう。また、一年を通して、胃腸を労るのが開運アクション。定期的にファスティングを。


開運アドバイス

*開運カラーは「イエロー」、スポットは「古民家」、ナンバーは「7」。
*こなすべき予定を常に意識することで金運強化。TO DOリストを作ってスマホの待ち受けに。
*開運フードは「林檎」。炭酸飲料も◎。アルコールならシャンパンが吉。




【五黄土星】自分が得たものを周囲のために活かして。


bijin2

五黄土星の2023年1月~3月の運勢




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)