プールにサウナ、シアターも!「Rakuten STAY VILLA 鴨川」で過ごす、至極の休日

img1

グランドピアノが置かれた吹き抜けの空間に、プライベートサウナとプール付きテラス、それに臨場感あふれるシアタールームも。2023年2月17日オープンの「Rakuten STAY VILLA 鴨川」には、思わず歓声を上げたくなるような設備が目白押し。「楽天市場」の人気商品を体験できるといった楽天ならではのおもてなしも滞在を盛り上げます。

特にスイートルームは約300平米という桁違いの広さで、子どもたちが走り回っても十分すぎるほど。洗濯機・キッチン用品もそろっているので、別荘として頻繁に利用したくなります。


「Rakuten STAY VILLA 鴨川」の詳細・宿泊予約



温暖な海の町にある「Rakuten STAY VILLA 鴨川」

img1

水平線がどこまでも続く千葉県鴨川は、房総半島の南東部にあり、太平洋に面しています。温暖な気候で、1月になれば県花の菜の花が満開となり、春が一足早く訪れます。

img1

東京湾アクアラインを利用すれば、東京都心や横浜から車で1時間半ほど。公共交通機関だと、東京駅発「鴨川シーワールド」行きバスを利用するとバス停から徒歩5分ほどで到着します。



混雑を避けられる無人チェックイン

img1

宿泊の予約が完了すると、チェックインに関する案内がメールで届きます。そこにお部屋の番号と玄関を開錠する鍵番号も記されているので、当日はそれに従って入室。混雑状況に左右されず、到着したらすぐにお部屋に入れるのは、小さな子どもやペット連れ、荷物が多いときなど、何かと便利です。

敷地内には予約不要の駐車場があり、スイートルームは2台、スタンダードルームは1台まで無料で利用可能。電気自動車用の充電スタンドも6台分設けられています。

img1

お部屋にはタブレット端末が置かれていて、画面に従いながらチェックイン。事前に住所や連絡先を入力しておくと手間が省け、最後にオペレーターとの確認でチェックインは完了。

滞在中に困った場合も、24時間タブレットからオペレーターにつなぐことができ、警備会社の緊急駆け付けも24時間365日受けられるので安心です。



贅を尽くしたおもてなしで迎えてくれる「スイートルーム」

img1

16棟ある宿泊施設の中でもA棟の「スイートルーム」(2棟)は、非日常な滞在を存分に堪能してほしいという想いと仕掛けがふんだんに詰まったお部屋です。

鴨川で有名な地層をイメージした外観から室内に入ると、陽光が注ぐ吹き抜けの天井、柔和な色でありながら堂々とした梁、まるでホールのようなリビングという光景が広がり、思わず感嘆してしまうはず。

img1

広さは驚きの約300平米。2階建てで、12名まで宿泊できます。ソファスペースにIH対応のアイランドキッチン、さらにダイニングテーブルとチェア10脚など、決して小さくはない家具が置かれていますが、それでもゆとりが感じられる間取りです。

img1

食事をしたり、くつろいだりする場所が同じなので、子どもたちの様子も常に把握できます。いつもより一緒にいられる時間も増え、会話も弾みそう。

落ち着いた雰囲気を醸し出す炎は、ゆらゆらと揺らめき、まるで本物のよう。しかし、正体は電気と水蒸気なので、うっかり子どもが触っても安心です。



非日常と贅沢にこだわったスイートルーム

img1

「こだわりと贅沢を極めたラグジュアリーな空間」にスイートルームを仕立てるべく、特に力を入れたのがプライベートプール。4mx2.5mの大きさは圧巻で、南国リゾートのような雰囲気にここが日本だということを忘れそう。冬は水温が上がりづらいため、サウナ後の水風呂としてつかうと最高です。




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)