2023年2月あなたの運勢は?楽天トラベルガイドの旅行占い☆

img1

楽天トラベルガイドでは、2023年2月の星座占いをお届け。気になる全体運、旅行運を教えてくれたのは占星術師のユリコスペイシーさん。あなたの運勢をチェックして、次の旅行の参考にしてみてくださいね。



2月の天体模様

現在は太陽が水瓶座にある、水瓶座シーズン。

そして1月23日からは、逆行している惑星がひとつもない“全惑星順行期間”もスタートしています! 物事が進みやすく発展しやすいこの流れは4月中旬まで続きます。ブレーキが効かないということでもあるので世の中もバタバタと忙しないとは思いますが、挑戦をしたいこと、新しく始めたいことがある人は、勇気を持ってこの波に乗ってみてくださいね。

水瓶座シーズンは“繋がり”というテーマがありますので、友人関係やコミュニティなど横の繋がりも活発に。「面白そうだな」という気持ちに従ってみると「あれ?なんだか初めて会った気がしない」と感じる、魂から約束してきたような仲間と繋がっていくでしょう。

水瓶座の守護星である天王星は“突然の変化”を表す星。「ハッ!」とすること。それは一見ショックなことかもしれないし、斬新なアイディアかもしれません。どちらにしても、あなたがこれまでの枠の外に出ることや、新しい一歩を踏み出すことを後押ししてくれると思います。



☆牡羊座☆(3/21~4/19)

img1

全体運

今月は、友人とのコミュニケーションから勇気を得られるとき。そんなときは気の合う仲間や友達を誘って、サクっと旅に出てみては?ネットでもリアルでも、「フッ軽」がポイント! また、今まであまり関わったことのないようなコミュニティに関わってみると、あなたの未来ビジョンや理想がアップデートされそう。「みんな違ってみんないい」ということを再認識し、自分の個性や強みも明確になっていくでしょう。


旅行運

そんな今の牡羊座さんを、さらにアップデートしてくれる方角は、北北東~東。あなたのいる場所から北北東~東の方向を意識してみて。

土地としては、北海道西部や、東北地方日本海側の秋田や山形、新潟に縁があります。空の広さを感じられる場所、星空がきれいに見える場所への旅もおすすめ。SNSは特にこの時期、ご縁を運んでくれるので、リサーチしてピンときたところに行って、先の情報や旅の思い出もぜひシェアしてみて。



☆牡牛座☆(4/20~5/20)

img1

全体運

仕事や目標に、静かに燃えている牡牛座さん。 着実に丁寧に進みたい気持ちとは裏腹に、変化が著しい流れや周囲の環境の中で、葛藤を感じているかも。

そんなときこそ、旅をしてリフレッシュすることで自然と活力が湧いてくるはず。そして結果的に仕事のパフォーマンスも上がるでしょう。「忙しいから今は旅なんて無理~!」という方も、日々の中に自分のためだけの時間を5分でも作ってみて。あなたの時間をデザインするのはあなたです。


旅行運

今の牡牛座さんの活力を高めてくれる方角は、西。あなたのいる場所から真西の方向を意識してみて。土地としては、京都や滋賀、島根・鳥取・山口北部の山陰地方に縁があります。プランを立てて名所を巡るようなアクティブな旅がおすすめ。

その中で、伝統や歴史、神社やお寺など、古き良きものに触れることで、心の落ち着きを感じて。このシーズンの旅で得た発見や情報は、あなたの仕事力を底上げするでしょう。



☆双子座☆(5/21~6/21)

img1

全体運

今月は、あなたの中のなにかがパアアーっと広がっていくようなときなので、旅はピッタリ。いつもの双子座さんらしく、軽やかに、自由に。いつもより行動範囲を広げのびのびと過ごして欲しいです。そして今月は「挑戦」というテーマもあり「今だ、イケる!」というように、チャレンジへの追い風が吹いていますので、気になっていたことがある方はこのタイミングで始めてみては?

また、あなたの言葉や発信は、あなたが思っている以上に人に届いています。感じたこと、ささいなことでも、ピンと来たことは伝えてみて。きっと誰かの心を軽くするでしょう!


旅行運

今の双子座さんのエネルギーをさらに盛り上げてくれる方角は、北東・南。 あなたのいる場所から北東や真南の方向を意識してみて。土地としては、北海道の道東、東北地方全域、鹿児島県や沖縄県に縁があります。歴史や思想に触れる旅で、知的な好奇心を満たして。

または、なにかチャレンジ要素のあるアクティビティを旅に組み込むのもおすすめなので、パラグライダーやスカイダイビング(!)に挑戦なんていうことも良いでしょう。



☆蟹座☆(6/22~7/22)

img1

全体運

今月の蟹座さんは「深める」ことがテーマ。 集中力が高まっているので、マニアックなことへの探究心…などなど、興味のあることはどこまでも掘り下げていけるとき。「ここら辺にしておこう」と制限せずに、どっぷり入り浸ることに、自分で許可をして。

人だけでなく何かと深く関わることとは、自分が大きく変容することとイコール。このシーズンは、不安や恐れを感じることこそ、思い切って飛び込んでみてください。心の深いところから変容し、理想の自分への近道となりそうですよ!


旅行運

そんな今の蟹座さんの変容を促してくれる方角は、南西。あなたのいる場所から南西の方向を意識してみて。土地としては、大阪や淡路島、四国、九州だったら熊本・宮崎・鹿児島に縁があります。

みんなでワイワイよりも、一人旅や大切な人との二人旅。アクティブに観光よりも、じっくりロングステイ。読書に没頭したり、好きなことを掘り下げる旅をしたりするのもおすすめ。行き先やお店選びに迷ったなら、ちょっとマニアックな場所をチョイスして。



☆獅子座☆(7/23~8/22)

img1

全体運




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)