東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンド」が2023年4月より開催!

img1

2023年4月15日(土)に開園40周年を迎える東京ディズニーリゾート。同日から2024年3月31日(日)までの352日間、みんなでアニバーサリーイヤーをお祝いするスペシャルなイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を開催します。

東京ディズニーリゾート®特集


イベント概要

img1

開園40周年をお祝いする本イベントのテーマは「ドリームゴーラウンド(Dream-Go-Round)」。東京ディズニーリゾートに訪れるゲストやキャスト、ディズニーの仲間たちみんなの色とりどりの夢がひとつにつながり、一緒にアニバーサリーイヤーをお祝いする特別な1年を表現しています。

これまで、「夢がかなう場所」として、ゲストとともに多くのハピネスを生み出してきた東京ディズニーリゾートならではのテーマは、笑顔や感動、ワクワクした気持ちなど、新しいハピネスを感じられそうです。


デコレーション

東京ディズニーランドのデコレーション

img1

「ワールドバザール」内のメインストリートでは、幾重にもつながった色とりどりの「ドリームガーランド」がゲストをお出迎え。「ワールドバザール」を抜けると見えてくる「シンデレラ城」には、「40」の数字が飾られており、40周年を迎えたパークを見守っています。


img1

日が沈んだ後にも、ぜひ「シンデレラ城」へ訪れましょう。お城の周りに施されたバナーが、ピクシーダスト(魔法の粉)をふりかけられたようにキラキラと輝く、幻想的な光景を楽しめます。


東京ディズニーシーのデコレーション

img1

ミラコスタ通りの入口や東京ディズニーランドへ続くペデストリアンデッキなど、さまざまな場所に40周年をお祝いするデコレーションが。東京ディズニーリゾート全体にデコレーションが施された光景は圧巻。ぜひいろいろな場所で写真撮影してみてくださいね。


40周年の限定コスチューム

ミッキーマウスと仲間たち

img1

40周年をさらに盛り上げるため、ミッキーマウスと仲間たちの新しいコスチュームを発表!各キャラクターのイメージにあわせた、カラフルで祝祭感あふれるデザインに仕上がっています。

また、ミッキーマウスの帽子やジャケットの襟・ボタン、靴、ミニーマウスのワンピースの飾りや靴、ヘアアクセサリーなど、いたるところに散りばめられている星形のモチーフに注目。星形のモチーフや動きのある装飾を落とし込むことで、楽しさや華やかさを表現しています。


ダッフィーと仲間たち

img1

東京ディズニーシーに登場するダッフィーやシェリーメイのコスチュームも、祝祭感のあるカラフルなデザインに。ダッフィーはブルーとパープル、シェリーメイはパープルとピンクが基調になっています。

ミッキーマウスたちと同じく、全体に星形のモチーフを散りばめ、動きのある装飾を採用。ダッフィーたちと一緒に、華やかで楽しいアニバーサリーイヤーの思い出を作りましょう!


キャストのネームタグがスペシャル仕様に!

img1

40周年はゲストとディズニーの仲間たちだけでなく、キャストも一緒にお祝いするのがテーマ。期間中、東京ディズニーリゾートのキャストは、40周年デザインの特別なネームタグと、カラフルな「ドリームガーランド」をネームタグアクセサリーとして身に付けています。ゲストも「ドリームガーランドシール」をもらえるため(希望者のみ)、特別な1年をみんなでお祝いする一体感を味わえるのがポイントです。

また、パークの各所では、「ドリームガーランドタイム!」を実施。40周年のテーマソングとともに、ゲスト・キャストみんなで盛り上がりましょう!


スペシャルグッズ

ドリームガーランド

img1



※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)