黄金色の絶景!日本国内の美しいススキの名所

「仙石原高原」や「曽爾高原」など、 金色や銀色に輝くススキが見られる日本国内のスポットをご紹介! 見頃をチェックして、夕日に揺れる美しいススキを見にでかけませんか。

東北・関東のススキの名所
秋田県男鹿市
寒風山(かんぷうざん)
trip1 trip2
秋田県男鹿市の「寒風山」は男鹿半島の付け根あたりに位置する、周りに障害物がない360度の大展望が望めるスポット。 9月中旬ごろからはススキの花が咲き始め、山の中腹から山頂まで一面が白く覆われます。風になびく美しいススキが織りなす大パノラマの絶景は必見。

芝生に覆われたなだらかな形状を生かし、回転展望台やゴルフ場なども整備されています。展望台から眼下に広がるススキを楽しむのもおすすめ。

見頃
10月中旬
アクセス
JR脇本駅から車で約10分

※ポイントは還元されません
※ショップ紹介ページへ遷移します


栃木県日光市
戦場ヶ原
trip3 trip4
「戦場ヶ原」は、栃木県の「日光国立公園」内にある湿原。10月をすぎた頃からは、一面を黄金色に染めるススキの風景を堪能できます。 雄大な男体山(なんたいさん)と風になびくススキのコラボレーションは美しく、この時季ならではの風情を感じられるはず。 野鳥や高山植物の宝庫としても知られ、歩きやすいハイキングコースも人気。ススキ以外の自然も思う存分楽しめるスポットです。

見頃
10月上旬~中旬
アクセス
JR・東武日光駅からバスで「三本松」停下車徒歩約1分

※ポイントは還元されません
※ショップ紹介ページへ遷移します


東京都東村山市
狭山公園(さやまこうえん)




※デイリースタンプGETのボタンはデイリースタンプラリー用のボタンです。1日1回押すことができます。(記事は問いません。)